上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
スーパードライ

月末に恐れていた飲み会の予定が入ってきました。

飲み会は他部署へ異動となる人と私の役割変更のための飲み会なので、
さすがに避けて通ることはできない飲み会です。

幸い給料日後の話なのですぐに資金を用意する必要はないのですが、
会費は4,000円も取られます・・・。

飲み放題だったり食べ放題だったりの宴会プランなのでしょうがないですが、
日々節約と返済生活を送る自分にとって1日で4,000円を失うことは非常に痛いです。

4,000円もあったら1週間を生活していくことが出来るだけの費用です。
それをたった一晩で失うなんて・・・。

楽しい飲み会だったらいいのですが結局は仕事。
割り切って考えれば仕事のために飲みに行くということになります。

いまから頭の中は1次会でどういうグループになり、
2次会をどう乗り切って行くかを考えてしまいます。

お祝いされる立場ということを考えると、
こんな生活状況ですが2次会まで参加はやむ無しと思います。

ですが・・・・3次会以降は危険です。

下手をすればキャバクラやスナックなどへ行こうと
酔った勢いでみんな調子に乗ってくるタイミングなのでそこだけは絶対に避ける!

借金あるのにそんな所へ行っても楽しくなるわけがない。
なれるもんなら自分がキャバクラのお姉さんになって働きたいくらいです。

ということで飲み会はお酒を飲んでお腹を一杯にしたら、
ひたすら抜け出すことを考えていこうと思います。

これから年末になると飲み会などの予定が増えてきそうですが、
生活を最優先に全て切り抜けていこうと思います。

多重債務者にとっては飲み会は障害物でしかありません。
極力ない方がマシなものです。

いつも読んでいただき大変感謝です。
ありがとうございます。

おか
関連記事
2014.10.20 Mon l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/822-ed7953d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。