おでん

寒いです・・・。

段々と寒さが本格的になり寒くなってきましたが、
借金持ちは懐が万年冬の状態です。

こうなってくるとせめて体だけでも温かくなるようにしたいと思ってきます。

おでんとかお鍋とかを食べて体をポカポカにしたいと思いますが、
食費を考えると必要な食材が多すぎて予算的には難しいです。

頑張ってセブンイレブンのおでんを2~3個くらい買って食べるのが現実的。

本当であれば借金を忘れて懐も心も温まりたいのが本音です。
でもそれはあと2~3年は訪れることはないでしょう。

でもせめて食べ物くらいは温かいものを食べたい。

おでんの大根やこんにゃく、つみれ、はんぺん、白滝、ごぼう巻き、
餅巾着、牛すじ、ちくわ、ちくわぶ・・・。

想像するだけで食べたくなってしまいます。
食べてもいいなら毎晩でもこの季節はおでんを食べたいです。

1000円で一週間毎晩おでん食べ放題ってあったらいいなと思ってしまいます。

・・・・こんなこと考えるのは多分お腹が空いてるだけなんでしょうね。

人間も動物です。空腹には勝てません。

来月には1日くらいおでんデーを作りたいと思います。
食意地の張った記事ですみません。

いつも読んで頂き大変感謝です。
ありがとうございます。

おか
関連記事
2014.10.21 Tue l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

おでんをワンサカ作って、毎日食べれば
コンビニおでんよりずっと!節約ご飯になります( ・∇・)V

2014.10.22 Wed l 姉ゴン. URL l 編集
Re: タイトルなし
姉ゴンさん

コメント頂きありがとうございます。

おでんをワンサカ作りたいところですが、
小さい鍋しか持っておらず食材も大量に買えるほどの余裕もないので、
コンビニおでんが一番現実的です。

でもいつかおでんをお腹いっぱい食べられるようになりたいですね。
それまでくじけずに頑張ろうと思います。

これからもよろしくお願い致します。

おか
2014.10.22 Wed l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/824-4fd9aa83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)