--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の夜は友人と少しお酒を飲みながら話をしました。

仕事の話だったりお互いの近況だったり、
他愛のない話ばかりでした。

相手は既婚者で子供もいるという立場です。
かたや私はいまだに独身で一人暮らしをしているという状態。

相手にとっては独身の一人暮らしは気楽で羨ましいという話が、
嫌でも出てきますが私の借金のことは知りません。

相手にとっては毎月給料を自分の好きなことに使えるとか、
子供や家庭の悩みもないことが羨ましいんだと思います。

・・・ですがこちらの気持ちとしては全く逆です。

借金がなければ別に自分の好きなことに給料全部使わなくてもいいですし、
子供や家庭の悩みで毎日悩んでみたいものです。

一人は悩みなんてないなんてこと自体が幻想です。

相手も一人暮らしを経験しているはずなのに
都合のいいことばかり想像しているんだと思います。

どんなに悩みがあっても孤独よりも家庭がある方がいいに決まっている!
一人は悩みがあっても相談する相手すらいません。

おまけに借金で苦しんでいる生活となれば・・・言葉にはできない苦しみです。

色々とくだらない話もしてお互いに楽しんだのですが、
こういうところだけは内心楽しんで話すことができません。

借金のことを言わない自分が悪いのですが、
言ったところで付き合いが変になるのも嫌ですし
友人には知らなくてもいい話です。

抱え込むことは辛いですがこのブログでだけでも、
多重債務の悩みを吐き出せればそれで十分です。

こんな話を聞いてくれる皆さんに本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
関連記事
2014.10.22 Wed l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます
まぁ考えようですね。結婚しても性格不一致とかDVとかモラハラとか、それこそ結婚後の相手の借金とか子供の非行とか(笑)幸せな家庭って全体の?%だろう・・・とか考えると一人が良かったりして(笑)
2014.10.22 Wed l マサ. URL l 編集
Re: No title
マサさん

コメント頂きありがとうございます。

結婚しても幸せな家庭っていうのは私の幻想かもしれませんね。
マサさんの言う通り現実的な問題も起こる可能性がありますからね。

でも独身の自分にとっては結婚って幸せの一つとして考えていまいます。

まぁいまの自分には到底考えられることではないですが、
一生一人っていうのは考えるだけで寂しいですね。

・・・難しい問題です。

いまは目先の借金という不幸を無くすよう頑張ります。
これからもよろしくお願い致します。

おか
2014.10.22 Wed l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/826-210e89e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
