--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ウサギとカメ
借金返済のことを考える時は、
決められた金額を返し続けるだけでは全く前に進まないので、
常にいかに早く返せるかを考えてしまいます。

理由は単純で如何に支払う利息の金額を少なくするかというためです。
債務者にとっては無駄なお金を銀行や消費者金融に払い続けたくないです。

自分にとって真っ先に考えるのは支払う金額を多く支払う繰り上げ返済や、
利息の多いところから集中的に払う一極集中型の返済。

また支払いできる金額を増やすために収入を増やすというのもあります。

支払いの仕方としてはオーソドックスで地道なものですが、
これが一番確実な方法だと思います。

他の方法としては一発逆転を狙うギャンブルや株や為替などの、
ハイリスク・ハイリターンの方法もあるといえばあります。

もし成功すれば地道に返済する期間を何倍にも短縮できる可能性もありますが、
逆に失敗すれば返済期間を何倍にも伸ばしてしまいます。

万馬券が出たとか宝くじで高額当選者が出たなどのニュースを見ると、
これが自分だったらとか考えてしまいますが、
相当な強運の持ち主でないと恩恵を得ることは出来ません。

多重債務者にとって最も恐ろしいことはリスクを伴う返済方法です。

私がアドセンスやアフィリエイトしか手を出さない理由としてはこれが一番大きいです。

一発逆転で何百万円も返済できたら気分もいいと思ってしまいますが、
毎月失敗して返済額がどんどん増えていったら地獄のような気分です。

いつか取り返すなんて考えても取り返せる保証すらないです。

危機的な状況では最善の策を考えてひたすら実行するのみです。

いつも読んでいただきありがとうございます。
本当に感謝です。

おか
関連記事
2014.10.24 Fri l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます
宝くじだけは買います。夏・冬バラで10~30枚くらい(笑)3000円が当たりました(笑)1回だけ!
2014.10.24 Fri l マサ. URL l 編集
Re: No title
マサさん

コメント頂きありがとうございます。

宝くじも高額の当選が当たれば大きいですね。
でもそれまでの支出に今の私は耐えられそうにありません。

私もいままで当たったのは3千円くらいです。

これからもよろしくお願いします。

おか
2014.10.24 Fri l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/829-b823e2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
