緊急事態

今日は精神的にも肉体的にも疲労感が大きいです。

というのは仕事がすでに想像以上にヤバイ状態ということに
今日になって改めて思い知ることになりました。

想定では何とか日程を少しでも確保することができれば
危険な状態は避けられると思っていたら、
日程は1日たりとも伸ばすことができないという事が今日分かりました。

この結果に上層部もかなり焦ってしまった状態で、
緊急会議が開かれ絶対にやるべき事とやらなくてもリカバリーが可能な事を、
一気に洗い出して最低限やるべきことだけをやる。

それでも日程に乗るかどうかはきわどいという状態に、
通常のやり方とは違う仕事の進め方にして日程を最優先でという結論になりました。

そのやり方も現時点ではかなり不透明な状態。
先が全く見えない状態で現在の仕事を年末まで進めなければならない。

おまけに他の仕事も急遽大きな変更が必要になることが発覚し、
それもまた放っておけない状態です。

偶発的にこういった問題が発生することはありますが、
立て続けに起こってしまうと対処のしようがなくなってしまいます。

普段会話をしないような上層部の人間と話をして、
何ができるかということを必死に探り合い解決策を導き出していく。

まさにプロジェクトXのような状態です。

来週からもおそらく定期的に打ち合わせを開催して進捗管理をして、
徹底的に日程を守るための方策を検討しなければなりません。

頭も胃も痛くなる思いです。

「俺借金の返済のこと考えないと危ないんです」って
心の中で思っても口が裂けても言えないくらいヤバイ状態。

そうは言っても来週は返済が日々襲ってくる週です。
身も心も寒さで辛いのにやりきれない気持ちでいっぱいです。

誰か助けて!って叫びたいくらいですが、
逆にこんなもん乗り越えてやるって思うしかないです。

ハッタリですが来週は強気で仕事に望みます!

いつも読んでいただき本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
関連記事
2014.10.24 Fri l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/832-5e63d01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)