--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ダスキン

ダスキンといえば掃除。
週末は掃除です。

少し部屋で休んで体力は戻ってきたので先週に引き続き掃除をしました。

先週できなかったところを今日は掃除しようと部屋の荷物も動かして、
掃除しようと思ったら尋常じゃない汚さ。

若干カビすら荷物についていました。

ゴキブリこそ出てきませんでしたが一体この部屋どれだけ汚れているんだ・・・。

顔にマスクをして古くなった掃除機をフル回転させて
大量のホコリ吸い込みましたが部屋にも多少のホコリが舞い上がります。

秋晴れの光が差し込む部屋に舞い上がるホコリを見て、
何やっているんだろう・・・・って虚しくなってしまいました。

借金なんてなかったらこんな惨めな思いしなくて済んだのに。
いまごろもっと綺麗なマンションでも住めんたんじゃないかな。

それか一戸建ての家でも買えたんじゃないかな。

それが何で借金なんだろう・・・。

・・・・そんなこと考えましたがこれが人生なんでしょう。

ダスキンばりに部屋の掃除をし終えると
意外にも気分としてはスッキリします。

やはり部屋が汚いところには心もすさんでいく気がします。

毎週他にやることもないので掃除くらいはしっかりとやると
たとえ多重債務の身でも精神的にはまともな生活をしていると思えます。

できれば心をダスキンに掃除して欲しいです。
借金ですさんだ気持ちをピカピカにして欲しい。

いつも読んでいただき本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
関連記事
2014.10.25 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/834-6d285751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
