落ち込み

ブログというところで借金の悩みを吐き出しても、
日常生活では借金の苦しみはひとりで心の中で抱える。

もう何年もこんな生活を続けていると表情にもにじみ出てくる気がします。

家に帰っても一人。苦しみを抱えるのも一人。
言葉にできない思いです。

借金が終わっても一人の状態が続くのかと思うと、
生きる喜びなんてこと考えることが出来ないと思ってしまいます。

こんな事を書くのも精神的に追い詰められていると感じているからなんでしょう。

ただ、頑張って諦めずに返済を続けていけば徐々に借金は減っていく。
いまはこれだけを目標にして生きているだけです。

借金が無くなれば良くなるのか分からない人生のために頑張っている・・・。

たとえどうなるか分からないとしてももう借金だけはしたくない。

いろいろと悩んでしまいます。
でも悩まなかったら今頃はもう返済すら出来ない状態だった気がします。

いつも読んでいただきありがとうございます。
本当に感謝です。

おか
関連記事
2014.10.28 Tue l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/840-bbf8b4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)