出張準備

出張に行くためのことをいま色々と調べています。

時差や疫病、治安など心配事も多いです。
またパスポートの有効期限を確認したら来年4月までの有効だったのでまだ大丈夫でした。

また海外へ行ったことのある知人に聞いたところ
風邪薬などを現地で買うよりも日本のものを買ったほうが安全とのことなので、
最低限の薬は用意しておこうと思います。

他にも洗剤やシャンプーや歯ブラシなども準備しておこうと思います。

日本にいると当たり前に感じることが海外となった途端、
いろいろと通用しないことも多そうです。

また現地での買い物もクレジットカードがいいのか現地の通貨がいいのかなど、
いろいろと調べることが多いです。

他にも現地で疫病にかからないように事前に予防接種なども必要かもしれません

こういったことは大使館へ行って聞くのが一番早いかもしれませんが遠いです・・・。
電話で聞く方法やネットで調べる方法もあるので出来るだけは調べていこうと思います。

返済の悩みもあるのに考えることがいっぱいで頭が休まることもないです。

ストレスのせいかなんだかお腹がずっと調子が悪い・・・。
この記事書きながらもずっとお腹が調子悪いのでキリが悪いですがこの辺で。

いつも読んで頂きありがとうございます。
本当に感謝です。

おか
関連記事
2014.11.08 Sat l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは
忙しいですね、なるべく疲れないように休んでください。
2014.11.08 Sat l マサ. URL l 編集
Re: No title
まささん

コメント頂きありがとうございます。

最近忙しくなってしまいましたが頑張ります。

これからもよろしくお願い致します。

おか
2014.11.09 Sun l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/864-73286bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)