寒い

暦の上で立冬を過ぎてとにかく寒いです。
日が落ちるのも早くなりました。

外はあっという間に真っ暗闇です。

寒いし借金もありお腹もすきます。
こうなってくると気分は谷底へと落ちていくような感じです。

寒さは暖房を使えばいい話です。お腹がすくのは何か食べればいい話です。

でもどっちも借金のせいで満足にはできない。

寒さは極力布団の中にいるか着るものを増やして対処します。
お腹がすくのは最低限の食事を自分に与えて空腹をしのげるくらいにしておく。

とにかく気持ちが落ち込むと悪い方へ悪い方へと考えが進んでしまいます。

暖房がガンガンと効いた部屋で焼肉やすき焼きや鍋を食べてぐっすりと眠る。

そんなことができたら最高です。

さすがにそんなことはできませんが、
たまにはちょっとくらい自分を甘やかしてあげたいところです。

でもまだまだこんな借金の状態ではそんなことはできません。

せめて毎月の家計がマイナスからプラスになってからじゃないと無理ですね。

あまりの寒さに無駄なことを考えてしまいました。
布団に入ってゆっくりと休みます。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
関連記事
2014.11.08 Sat l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

私も苦労の多い人生ですので、
よくわかります!!(笑)

辛い時や苦しい時は、
色々と敏感になるものですよね。

少しの苦しさでも絶望に感じたり、
逆に、本当に少しの事が、
たまらなく贅沢で、すっごく嬉しかったり。

苦労しなければ、
本当の幸せを知らない。
と言うのも、本当かもしれないですね。

借金を知らない時に食べたすき焼きと、
今から食べるすき焼きは、
美味しさと嬉しさが
きっと別格ですもん(笑)

苦労なんてない人生の方が
きっといいのでしょうが、
たくさんの苦労や、たくさんの悩みと
向き合う人生も、
私は悪くないと思います。

別格のすき焼きが食べられるるんですもん(笑)

苦しみも幸せも
人生のスパイスです!!

人生1度きりなんですから、
味気ない人生よりも、
おいしく味付けした人生を(^-^)

私の人生も
かなり濃い味付けになっております。
体に悪い(笑)














2014.11.08 Sat l しょう. URL l 編集
Re: タイトルなし
しょうさん

コメント頂きありがとうございます。

人生の味付けは私も濃くなってしまいましたね。

しょうさんも色んな事があったのかもしれませんが、
いつも前向きな姿勢には感服します。

いまの苦労が本当の幸せを感じるためだと思い、
また美味しいすき焼きを食べられるようこれからも頑張っていきます。

これからもよろしくお願い致します。

おか

2014.11.09 Sun l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/866-4fc54bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)