作務衣

部屋で寒さしのぎでダウン来たりしていますが、
どうしても無防備になってしまうのが足と顔と手先・・・。

足は靴下のみだと床の冷たさがそのまま襲ってきます。
じゅうたんこそ敷いていますがそれでも寒さが伝わってきます。

やはり冷えるところは冷えるので、
動いていないと体も萎縮して震えてしまいます。

寒さ対策になにかいい事ないかと
パソコンでさむいと検索していたら作務衣が出てきました・・・。
(↑の画像です)

妙に哀愁漂うポーズを決めたやつれ顔の画像が気に入ってしまい使ってみました。

それにしても乾燥して手がカサカサになるのが堪らないです。
ハンドクリーム塗ってみたりしてますがそれでも1日持ちません。

冬だとこういう事が嫌だなと思ってしまいます。

よく暑いのと寒いのどっちが苦手という質問に、
寒さは服を着ればいいから大丈夫。なんていう人がいますが、
服着ても寒いし乾燥するし寒いと気持ちも寂しくなるだけです。

寒いっていい事がないと感じてしまいます。

よく考えると家にいるより会社にいる方が暖房が効いてて快適かもしれません。
家よりも会社が快適っていうのは悲しいですね。

何だか寒さに震えて書いていると、
書いていることが滅茶苦茶になっている気がするのでこの辺で。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
関連記事
2014.11.16 Sun l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おかさんお疲れ様です。

100均で売ってるモコモコのルームソックスおすすめですよ!
あと、もしもあればですが湯たんぽもお勧めです。私は湯たんぽのお蔭で昨年一度も暖房を付けずに過ごせました。出過ぎたご提案だったらごめんなさい!
2014.11.16 Sun l さといも. URL l 編集
Re: No title
さといもさん

コメント頂きありがとうございます。

100均のルームソックスですか。
知らないのでちょっと探してみます。

あと湯たんぽは私も持ってます。
風邪ひいたときなどによく使いますが寒い時期には重宝しますね。

去年暖房使わずに過ごせたというのはすごいですが、
私も今年は湯たんぽで節約にチャレンジしてみたいと思います。

貴重なアドバイスをして頂きありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。

おか
2014.11.16 Sun l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/877-057a5fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)