読み手

ここ最近コメントを下さる方が多くなった気がします。
(たまに乱暴で不快なコメントもありますが・・・)

そんなコメントを読ませて頂くととても丁寧な文章で記事やこのブログに対して
様々な意見を頂き気持ちが引き締まる思いです。

正直書いているのはただの一般人のサラリーマンの借金持ち。
有名人でもなければ特別な才能を持っているわけでもありません。

おまけに自分自身でブロガーを自負しているわけでもないです。

本音を言えば借金するとこんな生活になっちゃうよ。
だからこの記事読んだら借金しないで生活できることを考えてね。

ってことを読んでくれる人に伝えたいなって思っています。

このブログにたどり着くということは、
少なくとも借金に何かしら関わりのある状況って人が多いと思っています。

すでに借り入れしてしまっている人もいるかもしれませんが、
これから借金するかどうかを考えるためにこういったブログ等を調べることもあると思います。

借金など関係なくたまたま興味本位で見てみたって人もいるかもしれませんが、
おそらく圧倒的に少ないと思います。

色々な人たちがこのブログに見に来てくれますが、
記事を読んで返してくれるコメントの丁寧さ暖かさに疲れたとかちょっと休みたいなんて言えません。

自分だったらこんなにコメントに書く事なんてできないと思います。

何だか私にとってブログは弱音を吐くところみたいになっている気がして恥ずかしいです。

励ましのお言葉を頂いている以上頑張らないわけにはいきません。

仕事忙しくてもブログもきちんと更新していきたいなと改めて思いました。

多くのコメントありがとうございます。
まだコメント返事できていないものもありますが
ちゃんと読ませてもらって返事を返させていただきます。

おか
関連記事
2014.11.19 Wed l ブログについて l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

私はおかさんのブログが好きですよ。

貧乏話に、わかるわかる…って
共感する時もありますし、
私も頑張ろうって
いつも思います。励みになります。

おかさんがブログではく弱音なんて、
全然たいした事ありません。

私のほうが、数倍
弱音はきまくりですから(笑)

でも、毎日必死で頑張ってるんですもの。

弱音くらいでます(笑)
それでいいんです(笑)

たまの弱音や愚痴も必要ですから(^-^)

いつもコメントに返信をして頂き、
こちらこそありがとうございます。
逆に、返信をする事が
余計な疲労や気を使わせてないか、
気掛かりです…

これからも、
「おかさん、がんばれーーー(^-^)」
って、応援していますね。

2014.11.20 Thu l しょう. URL l 編集
Re: タイトルなし
しょうさん

コメント頂きありがとうございます。

こんなブログを気に入って頂き恐縮です。
私もいつもしょうさんのコメントを読ませて頂き励みにしております。

弱音を吐かせて頂くこともありますが、
しょうさん含め皆さんのお言葉に気持ちを後押しされています。

コメントの返信に疲労等はございません。
むしろ貴重なお時間をこのブログに費やして頂くことに、
こちらこそ大変ありがとうございます。

これからも頑張りますのでお時間の許す時には、
いつでも見に来てください。

これからもよろしくお願い致します。

おか
2014.11.20 Thu l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/884-19988986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)