空港

海外へ行く前にやるべきこと。それは

・ビザ(査証)取得
・航空券の予約
・電源の確保
・日用品(医薬品・歯ブラシなどの生活用品等)
・治安状況の確認(行っていいところ、悪いところ、時間帯など)
・現地交通機関の使用方法確認
・ホテル等でのチップ要否
・国際免許証の取得
・感染症やワクチン接種の確認


ざっと調べ上げただけでもこれだけやらなければならないことがありそう・・・・。
でも国際免許証などは現地で車を運転する必要がなけれ不要です。

また先進国で治安が良い国なら不要なこともありますが、
残念ながら私の渡航予定先は途上国で治安も悪そう・・・。

おまけに言語や文化の壁もあるので最大限の準備は国内で済ませておかなければ。

準備にかかる購入費用や交通費も考えると、
トータルの準備費用はおそらく5万円前後は必要になりそうです。

・・・・。
借金があるのにこんな出張行きたくない。

せめて借金返済が終わってからにして欲しい。
そうは言えないのがサラリーマンの宿命です。

まだ正確な渡航予定日は決まっていませんが、
決まってからでは手遅れになりそうなので進められる準備は進めようと思います。

自分用のメモのための記事ですみません。

おか
関連記事
2014.11.22 Sat l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/891-31d0f8d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)