充電器

海外への出張の準備のために色々と調べてきた中で、
懸念事項の一つとしてあった変圧器。

経験者へ話を聞いていった結果いらないことが判明しました。
変圧器を買わなければならないと思っていたので出費を抑えられ助かります。

画像を添付してありますがこれはドコモの充電器。
画像をよく見てもらうと分かると思いますが240V~100Vに対応しています。

海外の電圧は様々ですが一般家庭用としては上限は240Vまでが主になります。
(例外もあるかもしれませんが調べた限りはほぼ240Vです)

ちなみに他の充電器なども調べてみましたが、
ほとんどが240V~100Vに対応していました。

よほど怪しい電気メーカーの製品ではない限り問題はなさそうです。

さすが日本の電機メーカー。
こんなところまで対応していることに感心しました。

ちなみに実際に海外で使う際にはすこし火花が飛ぶような音がしたりするらしいです・・・・。
ただ実際に製品が壊れたりすることはないようです。

色々と知らないこともこれからは覚えていかないとなりません。

いつも読んで頂き大変感謝です。
ありがとうございます。

おか
関連記事
2014.12.03 Wed l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/897-f6fc99d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)