--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いつも休日は家で自炊しています。

メニューはありきたりでラーメンや炒飯、
カレーなどまた納豆ご飯が主なメニューですが、
節約の一つとして継続しています。

料理をすると炒めたり煮込んだりなど、
完成するにつれてだんだんと匂いがしてきます。

空腹の時はそういう時の匂いって、
どんな香水よりもいい匂いに感じます。

ただの食いしん坊みたいな感想になってしまいましたが、
借金返済で苦しくてもご飯を食べている時は、
まだ明日も頑張れるんだなと感じます。

食料が切れたら命に関わるので、
切れないように気を付けようと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
本当に感謝です。

おか
関連記事
2014.11.29 Sat l 返済日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

私も自炊頑張ってます!!
節約にもなりますし、うまくやれば
栄養バランスよく食べれますしね。

そして、
最近私も気持ちが落ち込み気味です。。。

毎日頑張っているつもりなんですが、

なんで私は、いつもダメなんだろう?
どうして私は、
いつも幸せをつかめないんだろう?

(´・ω・`)

なんとも言えない、悲しい気持ちになります。

でも、絶対!!
未来はキラキラ輝いているはずですよね。

自分の事を諦めない 。
自分の未来を諦めない。

今の私はそれしか出来ませんが、
でも、自分の未来を信じて
毎日笑顔で頑張ります。

ねぇ、おかさん。

お互い、未来は
絶対幸せになりましょうね(^-^)

きっとなれますよね(^-^)
2014.11.29 Sat l しょう. URL l 編集
No title
こんばんは~
料理は、気分転換にいいですね。
適度な運動にもなるし、外食に比べて金もかかりませんしね。
2014.11.30 Sun l たいが(taiga). URL l 編集
Re: タイトルなし
しょうさん

コメント頂きありがとうございます。

自炊は面倒ですがご飯を自分で作ったほうが、
好きな量だけ作れますし好きなもの食べられますからね。

節約にもなるし栄養バランスが取れれば自炊は良いことだと思います。

またしょうさんも最近落ち込み気味ですか・・・。

私も常々自分の思い描いていた未来と今が、
ものすごくギャップがありなんで幸せになれないんだろうと考えてしまいます・・・。

でもしょうさんはきっと前向きに物事を捉えられる人だと思います。
すごい才能だといつも感じております。

いい時もわるい時もありますが、
すべては成すがままにだと思います。

未来はいい事ばかりとは言えませんが、
きっといま頑張っている分いまより未来は幸せが待っていると思います。

きっと大丈夫です。

これからもお互い頑張りましょう。
宜しくお願い致します。

おか
2014.11.30 Sun l oka. URL l 編集
Re: No title
たいがさん

コメント頂きありがとうございます。

料理は気分転換にいいですね。

余計なことを考えずにこれから食べる料理に集中していると、
時々仕事のこととか借金のことも忘れることが出来ます。

なにより外食に比べてもお金も掛かりませんね。

コンビニ弁当や外食ではお金も掛かりますし、
少し前のニュースにあった原材料の不正表示にも不安もありますからね。

健康的でなにより安心なので自炊はこれからも続けようと思います。

これからもよろしくお願い致します。

おか
2014.11.30 Sun l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/907-61229d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
