石油ストーブ

いまだに暖房器具を使わずに過ごしていますが、
さすがにもう限界に近い寒さになってきたかもしれせん。

現在さといもさんから頂いたアドバイスで湯たんぽを部屋の中で持ち歩きながら、
体を温めたり足温器代わりにして過ごしていますが、
外気の寒さのほうがハンパじゃないです。

でも湯たんぽはかなり効果的で12月でも暖かい日ならこれで過ごせますし、
平日など夜遅くまで仕事の時には寝るまでの短時間は湯たんぽでやり過ごせます。

でも石油ストーブがあればお湯も沸かすことができるので、
部屋を暖めて夜寝るときに暖めたお湯を湯たんぽにして一石二鳥にできる。

でも残念ながらアパートでは石油などの火気類の使用は禁止されています。

節約を考えると絶対に石油ストーブのほうがいい気もするのですが、
来週あたりからはホットカーペットを使わざるを得ない寒さです。

体の冷えの中でも一番足の寒さは堪え切れません。

節約のためとはいえ体が震えてしまうと何もできません。
根性なしですがそろそろ文明の力を借りて過ごそうと思います。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
関連記事
2014.12.06 Sat l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

こたつ
おかさん、元気でなりよりです。
意外とコタツいいですよ!
電気代もしれてます、寒いとすっぽり入るととっても暖かいです。顔は寒いですが・・・笑
お体に気を付けて、年末お過ごしください。
2014.12.07 Sun l FP5. URL l 編集
Re: こたつ
FP5さん

コメント頂きありがとうございます。

コタツを使うのもいいかもしれませんが、
コタツ布団のクリーニング等も考えると費用も掛かってしまうと思い、
ちょっと考え中です。

顔も寒いかもしれませんがコタツは
体すっぽり入れば暖かくなりますし冬は一番コタツがいいです。

でもコタツで寝てしまうという失態も私はしてしまうので、
平日は要注意して使わないと危険なので・・・。

FP5さんもお体に気をつけて年末をお過ごし下さい。

これからも宜しくお願い致します。

おか
2014.12.07 Sun l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/916-43ea9285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)