ネットワーク

今日は家のネットワークを変えようといろいろと模索していました。

というのも現在の家のネットワークはデザリングで繋いでいますが、
データ通信量の規制が掛かるととんでもなく遅くなってしまう。

なのでデザリングを廃止し完全な固定回線を繋ごうと思っています。
そしてwi-fiを使い家でのネットワークを固定回線1本に絞ろうと思います。

ちょうど今月でドコモの2年契約が満了になるので、
来月以降は固定回線化しようと思います。

多少初期費用と月々の通信費が増えそうですがデータ通信量の呪縛から離れられます。

それに通信速度が上がることで副業の作業効率がアップします。

wi-fiルーターなども準備しなければなりませんが、
家でのスマホ通信量も減るので契約プランも一番安いプランへ変更しようかと思います。

おそらくトータルでの通信費用は毎月千円前後上がりそうですが、
多少変革を起こさないと現状の作業効率が上がりません。

借金返済中に投資をすることはリスクの一つでもありますが、
対投資効果が見込めれば躊躇せずに投資することも大事。

ただ無駄にならないように自分も頑張らなければならないので、
自分を追い込む意味でもチャレンジしてみようと思います。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
関連記事
2014.12.07 Sun l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

インセンティブ
おかさん、何度もすいません<(_ _)>
コタツ良いですよ!くどい?笑
私は良くコタツで寝てしまいます。
よく親にコタツで寝ると風邪をひくと脅されましたが、そんなことはないですね!
さてネットの固定化を思案されているとの事。
ここは良く検討されて、インセンティブをゲットです。
NTTでも新規に光とか入ると数万のインセンティブを払ってます。
更にソネットやぷららなどのプロバイダーは2~3万のキャッシュバックをやってます。
色々と検討してみれば、結構助かるかもですよ!
2014.12.07 Sun l FP5. URL l 編集
Re: インセンティブ
FP5さん

コメント頂きありがとうございます。

コタツ押しですね。
私もコタツはいいと思います。

私も親にはよくコタツで寝るなと言われましたが、
一度寝てしまうとなかなか起きることができない冬の魔物です。

一人暮らしでよくコタツで寝て、
夜中2時や3時に電気もつけっぱなしで起きたときはやってしまったと良く思いました。

ネットの固定化については私も私なりに調べて、
セルフバック及びインセンティブがもらえるところへ申し込みました。

また月々の費用も考えないとインセンティブにつられて、
継続して使用したら損ということにならによう比較しました。

そのことも後ほど記事にできたらと思います。

貴重なアドバイス頂きありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。

おか
2014.12.07 Sun l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/919-c9af34de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)