blog.jpeg


ここ最近の借金ブログは非常に暗いと感じます。

こんな事言っている私自身も落ち込んだりすることも多々ありますが、
まるで不幸自慢大会になっている気もします。

こんな事を言うと「お前はボーナスたくさんもらってるからいいだろ!」って
言われるかもしれません。

でもこれだけの借金を抱えるとたとえ収入が多くともなかなか生活は楽にはなりません。
それにボーナスもタダでもらっているわけではありません。

それなりの努力とそれなりの苦労をしてここまできました。

また毎月返済と家賃やクレジットでの支払い(光熱費、燃料代等)で30万円を越えています。
ずっと収入を超える返済を続けているため全く生活は楽になりません。

それでも毎日会社へ行き副業にも取り組んでいます。
個人的な楽しみは・・・・・ここ最近は寝ることと食べることくらいですかね。

でも最近の他のブログはまたやってしまったとか、どうせ自分はどうにもならないという言い訳で、
またギャンブルなどに手を染める人がチラホラいます。

それをブログで書いて一体何が言いたいんだろう?って思います。
これからどんどんギャンブル等で落ちていく様を見て欲しいのか?

みんな頑張っているのに俺はこんなにダメな奴なんだって言われている気がします。
それとも単なる話のネタが無いからネタ作り?

一生懸命に頑張っている人には応援する人もいて当然かと思いますが、
一生懸命サボっている人にわざわざ慰めも同情もする気が個人的には起きません。

痛烈な意見かもしれませんが、
努力もしていないのに人には後悔する資格すらないと思います。

ただ後悔しているフリにしか見えません。

私は私なりに前向きに借金を減らしていくよう頑張ろうと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。

おか
関連記事
2014.12.08 Mon l 返済日記 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おかさん
お疲れ様です。
皆さん、完済までの道程は紆余曲折あるんでしょうね。借金カテは人の生々しい部分が見えて興味深いです。
何度も挫折しても、自分を攻めて死にそうでも、それでも完済まで辿り着けた人が勝ちだと思います。
私は来年3月にこの勝負を勝ちで上がる予定です。
おかさんの真摯なスタイルに勇気を貰ってます。このまま頑張ってください!
2014.12.08 Mon l さといも. URL l 編集
初コメです おかさんの真っ直ぐな所凄く強いと思います 私はギャンブルには興味が全くありません、だから理解出来ない部分はあります
でも、ギャンブルする人は勝った時のアドレナリンがでる感じが忘れられないとか… 当然、借金してるのにそんなことしてる場合か?ですよね、でもきっと、そんな人もそんな自分と日々格闘だったりするのかな?とも思う所もあります、人は弱いですから~楽な方へと流される事もあるのかな~と。家族はたまったもんじゃないですけどね。
借金返済には、強さと柔らかさが必要なのかもしれませんね
強さだけでは折れてしまうから。
勝手な事を言いごめんなさい
おかさんは、どうぞその強さで貫いてください 陰ながら応援してます
2014.12.08 Mon l 優. URL l 編集
Re: No title
さといもさん

コメント頂きありがとうございます。

確かに人それぞれ紆余曲折はありますね。
一概には言えませんが頑張ってる人はそれなりに前に進んでいる気がします。

さといもさんも返済が進んでいるようで良かったです。

借金持ちにとっては完済することは、
ゴールでもあるしスタートでもある気がします。

新たな人生のスタートのためにこれからも頑張ります。

これからもよろしくお願い致します。

おか
2014.12.08 Mon l oka. URL l 編集
Re: タイトルなし
優さん

初めまして。
コメント頂きありがとうございます。

私もギャンブルには興味がないため、
はまってしまった人の気持ちは分かりません。

ただやめられないのはしょうがないって、
考えてはダメだと思います。

たぶんに借金返済しながらギャンブルは、
借金返済が後戻りしてしまう可能性が高く、
非常に危険だと思うからです。

また強さと柔らかさの考え方は大切ですね。
強いばかりではいつか折れてしまいそうです。

柔らかい考え方も持ちつつ頑張ります。

これからもよろしくお願いいたします。

おか
2014.12.09 Tue l oka. URL l 編集
そら正論やけど、首回らんくらい借金のある奴が、上から目線で書くことではないわな。
2014.12.09 Tue l 通りすがり. URL l 編集
Re: タイトルなし
通りすがりさん

コメント頂きありがとうございます。

私も色々と鬱憤が溜まってしまい言わなくていい事を言ってしまった気がします。
ご指摘どうもありがとうございます。

これからも宜しくお願い致します。

おか
2014.12.09 Tue l oka. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.09 Tue l . l 編集
ギャンブル否定派に 忠告
借金で首が回らなくて頭が熱くなってますね。熱くなる方はギャンブルは勝てません。つまり人生の勝者にはなれません 。人生はギャンブルだと言われたらあなたの主張は全く通用しません。自分自身の人生否定したいんですか?自分の生活が思うように向上しないのをギャンブルプレイヤーに責任転嫁したいんですか?
あなたの借金苦悩と
ギャンブルの関係をどう説明するんですか?あなたくらいの借金があってボーナスがない方は星の数ほどいます。あなたはボーナスがあるからなんとかなってるだけで無ければ即日
自己破産か個人再生ですよ。ギャンブルがああでもねえこうでもねえだなんて
あなたの借金返済にはなんら関係ないでしょ。ギャンブルで
借金を返している人が気にいらないんですか?その波瀾万丈の生活の方がもっときついですよ。彼等は常に負けることができません。そのプレッシャーと共生する生活はあなたの借金返済生活とは比較出来ませんから。本当にきついですよ。
だから彼等はビジネスでも成功します。
もう少しギャンブルのこと勉強しましょう。
現役ギャンブラーより
2014.12.12 Fri l 丸天. URL l 編集
Re: No title
鍵つきコメント さん

はじめまして。
コメントを頂きありがとうございます。

私は競馬等のギャンブルにのめり込んだ事が無く、
その辛さを正しくは分かりませんが返済という意味では同じ辛さを共有しているのかもしれません。

常に前を向いて返済していると思ってくださって感謝しますが、
私自身も時には挫折もあり思うように返済を進めることが出来ない辛さを感じています。

鍵つきコメントさんのように一度はまってしまったことから、
なかなか抜け出せないというのは普通のことだと思います。

ただ諦めずにこれからも一緒に良い方向へ進んでいくよう頑張りましょう。

私自身コメント頂くことは迷惑ではないですし、
撤退などせず立ち直るときが来るまで頑張りましょう。

乱文長文の私のブログを読んで頂き大変感謝します。
ありがとうございます。

おか
2014.12.14 Sun l oka. URL l 編集
Re: ギャンブル否定派に忠告
丸天さん

コメント頂きありがとうございます。
お返事が遅くなり大変申し訳ございません。

ギャンブラーの方からこのようなコメントを頂き、
私自身ギャンブルをする心理を正しく理解はできていないとおもいました。

ギャンブルを否定したことは事実です。

ただギャンブラーの方の心理や人生を知らずに、
特定の方を否定するような記事を書いたことにはお詫び申し上げます。

丸天さんのコメントにもあるように借金返済で頭が回らず熱くなって書いた記事でした。

私はギャンブルをやらないのですがそれはこれからも変わらないと思います。
ギャンブルをやる方を否定も肯定もしないです。

パチンコや競馬などをする方は私の周りにもいます。

ただこういったギャンブルをするのは、
あくまでも生活基盤が確率されているという前提が大切だと私自身の考えです。

そしてそうは言っても難しい事だろうとも思います。
私自身も借金返済で生活基盤はいつも崩れてしまいそうな状態なので・・・。

偉そうな言葉に聞こえてしまったかもしれませんが、
人それぞれ考え方が違いますので丸天さんのように思う方がいてもいいと思います。

ただギャンブルは常に誰のために世の中の何のためにするのか?
これが私には分からないことです。

丸天さんのような方にコメントを頂けるのもこのブログにとって
ひとつの勉強かと思います。

厳しいお言葉ながらギャンブラーの心理を教えて頂きありがとうございました。

おか
2014.12.14 Sun l oka. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.16 Tue l . l 編集
Re: No title
鍵つきコメントさん

コメント頂きありがとうございます。

私こそコメント頂き励まされました。
お互いに良い方向へ進めるように頑張りましょう。

寒くなって参りましたので御健康にお気をつけ下さい。

応援して頂きありがとうございます。

おか
2014.12.16 Tue l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/922-e7ac589e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)