投票


すっかり忘れてしまっていましたが今日は投票日でした。

すでに期日前投票されている方もいるかもしれませんが、
私は今日行ってこようと思います。

20代など私より若い人などにとっては
選挙はあまり興味の無いことかもしれないです。
(私も20代は全く興味が無かったです。)

誰だかよく分からない胡散臭いおっさんやおばさんの人気投票に行くような気分でした。

いまだに選挙に関して興味関心こそ薄いですが選挙権を持っている以上
自分で選ぶしかないというのが現状です。

他の地域や国では選挙権すら得られずそれが暴動などの問題になることすらあります。
その選挙権を持っているのに無駄にするとしたらその国や地域の人にとっては何様だという話になります。

今後の政治での興味関心は今後の消費税増税の方向性、
所得の底上げ、他の税金の見直し対策などです。

また今後の為替や株価の方向性や外交関係など多岐に渡ります。

多重債務にとってもっとも身近なところで言えば、
貸金業法の上限金利緩和見直しも重要と思います。

こういったことを決めていく政治に対して無関心でいられるほど、
今の自分にとってはいまの日本は安心安全ではない気がします。

いまの政治家をみてもほとんどが揚げ足を取り合ったり失言を繰り返したり、
税金をわけの分からないことへ使ったりと失望ばかりです。

こいつらが日本の方向性を決めているのかと思うと将来が不安になります。

それでも自分の一票で日本が変わるとは思いませんが、
一票でも政治に対して主張をするために投票にいってきます。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
関連記事
2014.12.14 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/927-b6ea1a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)