極寒

今年の冬で一番の寒さを感じる日です。
これからもっと寒くなっていくのかと思うとぞっとします。

すでに今月に入ってから寒さに耐え切れずホットカーペットと湯たんぽの
2重策で寒さに耐えしのいでいますがどこまで耐え切れるか・・・。

いまホットカーペットをやめてコタツに切り替えることも念頭においています。

いかに電気代とガス代を抑えてこの冬を乗り越えるか。
多重債務者にとってはこれが一番の悩みどころです。

ノートPCを買った理由の一つとしては、
コタツに入りながらパソコンができるという機動性のためもあります。

いまのところネットワークがまだ構築されていないので自作のPCになっていますが・・・。

来年からはノートPCでコタツに入りながら作業できるようになれば、
作業効率もアップするのではと考えています。

それにしてもこんな事を言っているようでは完全に出不精の運動不足です。

はやくまともな生活が送れるようになりたいと思います。

いつも読んでくださる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2014.12.16 Tue l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

電気代
おかさん、こんにちわ!\(^o^)/
意外とホットカーペットは電気代が嵩むと聞きますね。コタツは大体一時間2~3円みたいです。
今もコタツでコメント書いてます!笑
2014.12.17 Wed l FP5. URL l 編集
Re: 電気代
FP5さん

コメント頂きありがとうございます。

ホットカーペットは意外と電気代が掛かりますね。
コタツは熱を逃がさないという効率的な方法なので電気代が少ないのかもしれません。

部屋中を暖める必要は無く自分がいる位置だけを暖めるということを考えれば、
コタツはとても優れた方法だと思います。

コタツでブログを書けるようにインフラを早く整えたいと思います。

おか
2014.12.17 Wed l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/933-ad0d6188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)