ひとりぼっち
毎日仕事が忙しいなんて言って誤魔化していますが、
一人で過ごす年末はさびしいものです。

特に来週はクリスマスまである。
街中にクリスマスソングとクリスマスイルミネーションが飾られて・・・
しょうがないですけどね。

子供がいる人にとっては子供へのプレゼントを買ったり、
恋人がいる人にとっては贈り物を買ったりと、
みんな色々と楽しみにしているんだなと他人事のように考えてしまいます。

一人だとこういうことが出来ないのが辛いです。
今月末も返済先への毎月恒例の振込みくらいしかやる事がない・・・。

本当に何やっているんだろうって考えてしまいます。
・・・来週も仕事忙しいと自分を誤魔化しながら過ごそうと思います。

いつも読んでくださる皆さんに感謝いたします。

おか
関連記事
2014.12.20 Sat l 返済日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
自分も(毎年)ひとりです。
2014.12.21 Sun l たいが(taiga). URL l 編集
No title
ご近所に教会(プロテスタント系)はありませんか?もし暇ならば、24日のミサに足を運んでみてはいかがでしょう。
Xmasは信者でなくても入れます。夕方ぐらいと23時ぐらいの2回開催しているところもありますよ。
プロテスタント系と書いたのは、讃美歌(もろびとこぞりて等)なら1度ぐらい聞いたことがある曲を皆で歌います。

自分もぜんぜん信者じゃない=むしろ、自分教(笑)ですが、暇な年はミサ行ってました。
今は、老親がいるので、行けないんですけどね。
2014.12.21 Sun l 通りがかり. URL l 編集
Re: No title
たいがさん

コメント頂きありがとうございます。

たいがさんもお一人のご予定ですか・・・。

一人は気楽で悪くないとよく言いますが、
それでも誰かと一緒に過ごすほうが楽しいと感じるものです。

来年は誰かと過ごせるように頑張りましょう。

おか
2014.12.21 Sun l oka. URL l 編集
Re: No title
通りすがりさん

コメント頂きありがとうございます。

ミサですか・・・。
私も信者というかそもそも宗教に関して熱心な方の人間ではないので。

先祖代々仏教なのでお正月の初詣くらいに行くのは欠かさずやっています。

また24日、25日は仕事をみっちり予定してしまっため、
ミサに行くことは無理そうです。

来年はミサではなく好きな人と過ごせるようにしたいです。
その前に借金返済していかなければなりませんが・・・。

おか
2014.12.21 Sun l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/937-c7bda6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)