注射

とんでもないタイトルに、
ついにやってしまったかって!って思うかもしません。

先に言っておきますが薬物中毒ではないです。
多重債務で薬物中毒になったら本気で終わりです。

注射は前にお話した海外出張のための予防接種です。
これが蓋を開けてみると結構大変です。

色んな病気に対するワクチンが必要なため、
わけも分からず会社が推奨するワクチンを毎週のように打っています。

ワクチンの種類はHAVRIX、Engerix、Rabipur・・・全くわかりません。

ワクチンって病気の抗体を作り出すためにあえて病原体を注入するため、
毎回注射をするたびに気分が悪くなります。

気分が悪くなるのは副作用というわけではないですが、
年末のクリスマスシーズンに病原体を何本も打ち込んでいる自分は一体何なんだろう?
って思ったりもします。

しかも物によっては1回の注射では終わらず期間を開けて何回か打つものもある。
今のところ年内にあと1回あり来年も1回あり年を跨いで予防接種を受ける予定です。

注射嫌いの私にとっては結構地獄です。

でも病気になったらもっとたくさんの注射が待っていると思うと、
今のうちに少ない回数の注射で予防しておいたほうが最善です。

ついでに借金を予防できる注射もあればいいんですけどね・・・。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2014.12.20 Sat l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/938-66adeea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)