--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
冷蔵庫

12月も20日を過ぎるとそろそろ冷蔵庫の中身が気になりだします。

何故かというと長期休暇前に賞味期限が切れそうな食べ物を、
どんどんと処分しなければならないからです。

処分といっても食材を食べるということで、
とにかく食べないと食材を捨てることになってしまいます。

多重債務の状態で食材を捨てるなんてことは言語道断です。

貴重な食材を出来るだけ有効活用し無駄な出費を減らしたい。

先週からコツコツと食材を減らし続けいまは作り置きのカレーと、
冷蔵庫には飲み物と玉子と納豆くらいしかありません。

今週はなるべくカップ麺などを食べたり牛丼やマックなどを使って、
冷蔵庫の中に食材を残さないようにしたいと思います。

年末なのに不健康一直線の食生活です。
おまけに昨日から鼻の調子がちょっと悪いです・・・。

いつも読んでくださる皆さんに感謝いたします。

おか
関連記事
2014.12.21 Sun l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは。
そんなに悩まなくても殆どのものは冷凍出来るから。野菜もレンチンしたり炒めたら冷凍出来る。
サンドイッチでも焼きそばでも人参玉ねぎ納豆、何でも私冷凍しますよ。
クリスマスケーキも(笑)
2014.12.21 Sun l まき. URL l 編集
Re: タイトルなし
まきさん

コメント頂きありがとうございます。

冷凍という方法がありますね。
飲み物以外の食材だったら確かに長期保存可能かもしれません。

牛乳などの賞味期限の短い飲み物だけ処分しておけば大丈夫ですね。
サンドイッチも冷凍できるというのは意外でした。

クリスマスケーキは私は当分買うことも無さそうなので心配ないですね。

貴重なアドバイスをありがとうございました。

おか
2014.12.21 Sun l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/940-f1f2ce46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
