--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
カード2

現在かなりの数のクレジットカードを所有しております。

ざっと所有しているカードを上げるとこんな感じです。
JCBゴールドカード
JALカード
DCカードJIZILE
JACCSカード
NTTグループカード
イオンカード
楽天カード

結構クレジットカードも破棄してきましたがそれでもこれだけあります。

この中でほとんど機能していないのがイオンカードと楽天カード。
JALカードはまだ発行したばかりなのでいまは全く使用していません。

それ以外のカードは様々な支払いのために現在機能しています。

これだけのカードがあると様々なキャンペーンのお知らせも届いてきます。
キャッシュバックやお得なショッピングとかプレゼントが当るとか。

ちなみにプレゼントが当るというキャンペーンは今だかつて、
一度も当たったことはないですがとりあえず応募だけはしてみました。

またポイントが溜まるというのもあり、
楽天カードではありませんが多少ポイントが溜まっているカードもあったので、
年末にいっそポイント交換してしまおうと色々と申し込みました。

JALマイレージやTポイント、ドコモポイント、等様々なものに還元できるのですが、
今の生活で有効なポイントはTポイントとドコモポイントの2種類だと思い、
2つ合わせて合計3,000ポイント分の引き換えをしました。

すぐにポイント使うというわけではないですが、
ポイントの有効期限が切れてしまうのを忘れてしまうのも怖いので今回まとめて交換しました。

いつかこのポイントが生活を助けてくれることを祈ります。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2014.12.22 Mon l クレジットカード l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

そういや、むかし懸賞品で食いつないでる借金ブログを見たことありました
ひまなときにでも、食品の懸賞なんか出してみたら意外と助かるかもしれないですね
2014.12.22 Mon l まーりん. URL l 編集
Re: タイトルなし
まーりんさん

コメント頂きありがとうございます。

懸賞で食い繋ぐですか…。
かなりリスキーな考え方をされてた方がおられたのですね。

食品群に関しては最低限自給自足は保っておきたいです。

それ以外の衣類や家電などは懸賞で当たればいいかなと考えています。

優先順位を考えると食が無くなったら終わりですね。

ご飯だけは毎日食べられるように頑張ります。

おか
2014.12.22 Mon l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/943-bec74b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
