そろばん

冬のボーナスが入ってからというもの、
投資だの追加返済だのを繰り返していましたが、
よく考えれば次は夏のボーナスまであと7ヶ月もあります。

投資を回収するまでの期間も考えると、
かなりの日数を要するのを自分自身甘く考えていたなと今になって反省しています。

かなり冷静になって考えるとこれから入ってくる収入と、
毎月の支出のバランスを考えると相当厳しい道のりになります。

おまけに年明けには出張なども控えていることを思うと、
ギリギリか下手すると途中で力尽きる可能性も否めなくなってきました。

おそらくボーダーラインは来年4月頃になったときの状態。
その時点で余剰金が30万円以上は無いと厳しいというのが今の見通しです。

それに対して今現在はまだカーローンのボーナス払いも控えていることを考えると、
4月までは相当生活を抑えていかないと乗り越えるのが困難。

4月になって本業の成果がどれくらい上がるのかはまだ未知数ですが、
良い方向に考えてもせいぜい1万~2万くらいの間で動くだけだと思います。

それ以外に今のところ好材料は残っていません。

これから何が待っているのか分からない状況が続いていることを考えると、
あまりにも無防備過ぎると言っていいくらいの状況に置かれています。

情けないことに冬のボーナスをもらってから少し浮かれ調子の自分自身がいました。
ここからさらに気を引き締めて頑張って来年を乗り越えていかないと。

緩んでだ気持ちは今日でしっかりと引き締めます!

本業→ブログ→副業→本業というルーチンワークを、
プログラミングされたロボットのごとくこなすのみです。

正月休みは実家へ帰りしっかりと休んで体調を整えて、
休み明けから馬車馬のごとく働きます。

いつも読んで下さる皆さんに感謝いたします。

おか
関連記事
2014.12.27 Sat l 返済日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

はじめまして、私も少々借金をしている者で、最近ブログを読ませて頂いてます。
読んでいるうちに、おかさんがとても痛々しく、全くの他人ですがどうにかしてあげたい気分になっています。
金額は正直には伝えずに、親に相談されてはどうでしょうか。
借金を作った理由はどうであれ、あなたの今の状況は可哀想過ぎます。
2014.12.27 Sat l けい. URL l 編集
Re: タイトルなし
けいさん

コメント頂きありがとうございます。
このブログを読んで頂きまたお気遣い頂き大変嬉しく思います。

親に相談というのは私自身がどうにも出来なくなった時に考えている手段です。

ただこれは自分自身が頑張ってどうにも出来ない場合で、
何もしないでダメでしたというのであれば自己破産や任意整理を選ぶと思います。

借金を作った理由はたとえどんな理由でも私自身が背負う責任だと自分では思っています。

今のところはまだ自力で返済という手段が継続できそうなので、
可哀想過ぎるかもしれませんが自力の返済を続けようと思います。

自分が楽になりたいと思ってしまうとまた同じ過ちを繰り返してしまう気がします。
借金をする苦しみを学ぶためにもこのまま返済を頑張ろうと思います。

お気遣い本当に感謝致します。

おか
2014.12.27 Sat l oka. URL l 編集
お返事ありがとうございます。
そんな風に仰るとは思っていましたが、出来たお方ですね…
辛いでしょうが、芯がしっかりされてるようなので、おかさんなら完済の目標を達成出来るんじゃないかと感じました!
応援しています。
体調崩さないか心配です。今は寒いので、出来れば食事に味噌汁をプラスしてはどうでしょうか。生姜やにんにくの薬味のチューブが100円均一で売ってるので、少量入れると初期の風邪にも効きますよ。
ねぎ類や根菜類も体を温めてくれます。
やりくりが大変かと思いますが、体はお大事にされてください。
2014.12.27 Sat l けい. URL l 編集
Re: タイトルなし
けいさん

コメントお返しして頂きありがとうございます。

せっかくのアドバイスを申し訳ございませんが、
私自身がとても頑固なものですみません。

お気遣いは本当に感謝しております。

食事に関する貴重なアドバイス参考にさせて頂きます。

体は健康でなければ返済もできませんので、
体調管理に気をつけて頑張ります。

けいさんもお体に気をつけて頑張って下さい。

おか
2014.12.27 Sat l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/952-85a0cf62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)