--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
福袋

年末年始にやってくる一大消費イベント。
それば福袋とバーゲンです。

正月でおめでたいといって大量に商品を売りつけるというイベント。

・・・こんなことを言っている自分自身、
どれだけひねくれているんだろうと考えてしまいます。

正直昔は楽しみにして買い物に行っていた時期もありました。
でも今は全く無用のイベントです。

これでもかと言わんばかりにお買い得をアピールしますが、
本当にお買い得なのはほんの一部で不要なものを買わされてしまうのがオチです。

買い物には死ぬほどいまは興味が沸きません。
むしろ毎日どれだけ出費を抑えられたかの方が満足感があります。

年末年始は実家へ帰り3,000円以内で過ごしていきたい。
理由は色々とあり一つは年明けに待ち構えている出張のためです。

多重債務でお金が無い中海外出張へ送り出される不安はとてつもないものがあります。

言語も文化も違うところでは頼りになるのは、
ある意味お金しかないといっても過言ではないです。

日本にいても不安なのに新興国へ行くのはかなり気持ちが滅入ります。

そのためにも年末年始変わらず節約に励んでいこうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2014.12.27 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/955-cd3189b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
