大掃除

そろそろ実家への帰省のために大掃除をしてしまおうと思います。

不要なゴミは一気に捨ててしまい部屋を出来るだけ隅々まできれいにしておく。
年明け家に帰って来て散らかった部屋を見てはうんざりしてしまいます。

カレンダーを変えたり窓を拭いたり台所にお風呂にトイレ、
その他にも普段掃除をあまりしないところまで隅々まできれいにしておく。

もともと物を買っていないので今年一年で増えたものというのはほとんどありませんが、
それでも部屋をきっちりと掃除することで来年も気持ちを乱さずに過ごしていきたい。

おそらく仕事もこれから2~3年が正念場で、
その成果によってこれからの将来が決まってくると思います。

そして同じく返済もこれから2~3年でどれだけ減っているかが、
自分の人生を決めてくると思います。

そのための来年は下地作りというか基盤を作り上げる年になると思います。
まずは掃除を一生懸命にやって生活の基盤をしっかりしておきます。

というより他にできることも今はないだけです!
できることといえば休暇中も副業に本業の勉強をしっかりしておくだけです。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2014.12.29 Mon l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
部屋の乱れは心の乱れって言いますもんね。どうしても債務者は部屋が散らかりがちだと思います(勿論、私のことですが…)。
年明け、すぐにエンジンがかかるくらい綺麗な部屋にできればいいですね!
2014.12.29 Mon l さといも. URL l 編集
Re: No title
さといもさん

コメント頂きありがとうございます。

部屋の乱れは心の乱れとは正しくと
いつも思ってしまいます。

私も多重債務の返済と仕事の悩みで、
気を抜くと常に部屋は散らかってしまいます。

年末はしっかりと掃除して、
来年は返済も仕事も頑張れるようにします。

おか

2014.12.29 Mon l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/959-7eb5d67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)