ユニクロ

先日年明け早々の失敗をしてしまいました。
何かというとユニクロに行ってしまったこと。

年明けの1日2日に安売りをやるというCMに乗せられて、
服を今のうちにまとめ買いしたほうがいいと考えて行ってきました。

行くときには服を2着でも買えばいいと考えていましたが、
予想以上の混み具合とたどり着くまでの苦労を考えて、
せっかくここまで来たならもう何着か買っていこうなんて考えてしまいました。

結局2千円くらいの服を5着も買ってしまい約1万円の支出・・・。

帰り道は相当な自己嫌悪に襲われてしまいました。
そして今年はもう二度とユニクロへは行かないと心に誓いました。

安物買いの銭失いとはまさにいまの私自身です。

服があっても食べられなくなったら意味がないです。
何て身の程知らずのことをしてしまったのか・・・。

気を引き締めるなんてことを真剣に考えていないと、
年明け早々猛省しております。

もう食料以外買い物なんてしたくない。
そして使うお金があったらすべて返済を加速させるために使わなければと痛感しています。

正月気分はもういらないです。
早く仕事に復帰して全力で収入を上げる努力をしようと思います。

いつも読んでくださる皆さんに感謝いたします。

おか
関連記事
2015.01.03 Sat l 返済日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.03 Sat l . l 編集
Re: タイトルなし
鍵付きコメントさん

コメント頂きありがとうございます。

返品については一晩悩みましたが、
結局ここで返品してもまた買っておけばよかったなんて後で思い直してしまいそうなので、
今年はもうユニクロ納めとして返品せず今後買い物しないことに決めました。

1000万円近い借金を返そうとしているのに、
ユニクロの数千円の買い物に一晩中悩んでいる場合ではないですね。

ですが貴重なアドバイスとても参考になりました。
今後の買い物には是非とも活かしていこうと思います。

おか
2015.01.03 Sat l oka. URL l 編集
おかさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
実は僕もユニクロに行きました(^^;ヒートテックが半額だったからです。7千円も使いました!おかさんも、たまには服を買ってもいいと思います!!
2015.01.03 Sat l たか. URL l 編集
Re: タイトルなし
たかさん

コメント頂きありがとうございます。

明けましておめでとうございます。
たかさんもユニクロへ行かれましたか。

私も半額というのにつられて買ってしまいましたが、
今の生活状況では返済が進むことが生活を良くする何よりの手段です。

たまには服を買ってもいいと言って頂けるのはありがたいですが、
ちゃんと収入を確保して生活基盤をしっかりとしてから服も買いたいと思います。

いまは返済を最優先の優先順位として頑張ります。

今年もよろしくお願いいたします。

おか
2015.01.03 Sat l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/966-be48609d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)