税金
今日から仕事が始まる方もいるかもしれませんが、
私は今日は仕事休みです。

そこで以前足を怪我したときの医療費控除申請がまだできていないので、
今日税務署へ行ってそれを処理してしまおうと思います。

医療費控除は申請期間として5年間ありますがそんなに覚えているのも一苦労です。
さっさと終わらしてしまいたいという思いがあります。

でもこういった制度ってとっても分かりづらいです。
国税庁のHPを見ても正直さっぱり分かりません。
No.1120 医療費を支払ったとき(医療費控除)

以前税務署へ行ったときにはまだ個人加入している保険料の支払いが終わっていなかったので、
申請を通すことが出来ませんでした。

それも昨年に全て終わったので今年は申請しようと思います。

どんなに少額でも戻ってくるのであればそれを全て生活費と借金返済に回していきたい。
増税ばかりされてもらえる税金をもらえないのではたまりません。

今日は他にも固定回線の工事の予定もあるため、
休みとはいえ大忙しの一日となりそうです。

ずっと休んでいたため面倒くさいと思ってしまう気持ちもありますが、
休みの日こそ色んな対策をすることで未来が変わってくると思います。

他にも副業についても今日は色々と頑張ってみようと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.01.05 Mon l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/970-edd5f283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)