--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
成人式

今日は成人の日です。
おそらくいたるところに晴れ着や袴やスーツに身を包んだ新成人がいるんでしょう。

・・・今日は祝日ですがそんな日も私は普通に仕事です。

今となっては遠い昔に感じる成人式。

大人の仲間入りと同時にお酒やたばこなんてものも
許される歳になるって考えていたものです。

20代前半の頃の自分自身を今振り返るとろくなことをしていなかったなと思います・・・。
まぁ今でも大したもんではないのですが。

それにしてもその時に考えていた自分の未来といまは相当かけ離れているなと思います。
未来に期待を抱いていただけで何にも考えていない。

未来なんて言葉今の私にとっては無意味です。
未来なんて何もしなくてもやってきてしまいます。

否定的な言葉に聞こえるかもしれませんが気持ちが荒れているわけではありません。

今という時間の積み重ねでしか自分の描く夢をつかむなんて事は出来ないと思います。

・・・・偉そうなことを言いましたが、
以下のプロ野球イチロー選手の言葉の受け売りです。

何となく共感できるなと思う言葉です。

夢を掴むことというのは一気には出来ません。

小さなことを積み重ねることで

いつの日か信じられないような力を

出せるようになっていきます。


成人式の話からちょっとそれましたが、
私にとっては一日一日を精一杯生きることが今の現状から抜け出す方法だと思います。

たぶん私は成人式で私は大人になったつもりで、
全く大人になっていなかったんでしょうね。

30歳も過ぎてやっと分かった気がします。
成人の日にちょっと反省してしまいましたが今日も精一杯仕事を頑張ろうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.01.12 Mon l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/990-f85d3678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
