今回はちょっと他のブログの記事についてです。

それは低所得シンママ予定のブログのはぴさんの
質問にお答えしようの記事です。

いつも旦那様のちょめさんの記事も一緒に読ませて頂いておりますが、
私は既婚者ではないので分かりませんが、
ご夫婦の方がこの借金ブログ内でブログされているのって凄いなといつも思っています。

そして今回の記事の話はブログに対するメッセージについてです。

おそらく批判的な意見のメッセージを貰ったことがある人だと分かると思いますが、
とてもストレスを感じますしそれに対しての返事にものすごくエネルギーを使うと思います。

私も何度かそういった意見を貰ったことがあるのでとても共感しました。

ブログやそれに対するメッセージって自分の言いたいことを発信できるのはいいことなのですが、
言いたい放題言えばいいというわけではないと思います。

必ず言葉には受け取り側がいるのである程度のマナーが必要だと思います。

そしてはぴさんの記事で一番感心したのがちゃんと旦那さんのフォローもしていること。

女性は強し!って思ってしまいました。
改めて女性ってなんでこんなに強いんだろうって思ってしまいます。

男が一生頭が上がらないのは当然だなと思ってしまいます。

ちょめさんもはぴさんもそれぞれのブログにコメントさせて頂いたことはありませんが、
これからも時々拝見させていただきますので共に頑張ってください。

また勝手ながらリンクさせて頂きます。

おか
関連記事
2015.01.11 Sun l 他のブログの話 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

おかさん☆
はじめましてはぴです。
いつもブログみています。
共感して頂きありがとうございます
(^^)ほんとうれしかったです。

そしてリンクもありがとうございます*\(^o^)/*

これからもよろしくお願いします!
(ちょめ含むw)
2015.01.12 Mon l はぴ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.12 Mon l . l 編集
Re: タイトルなし
はぴさん

はじめまして。
コメント頂きありがとうございました。

またいつも読んで下さりありがとうございます。

勝手に記事にさせて頂きましたがお返事が頂けて良かったです。

ブログ拝見させて頂き旦那さんのことお子さんの事など、
ご結婚されていると色々とあるかと思います。

私は既婚者ではないので、
その辺は分かりませんで何とも言えませんが。

ただ旦那さんのブログも読ませて頂いておりますが、
同じ男目線として読ませて頂き不器用ながらも頑張っておられると感じます。
(偉そうなことを言ってすみません)

何事も良い方向に向かっていくと思いますので頑張って下さい。
これからも応援しております。

おか
2015.01.12 Mon l oka. URL l 編集
Re: ありがとうございました。
鍵付きコメントさん

初めまして。
コメント頂きありがとうございます。

私も勝手に読ませて頂きながらもコメントしておらず、
申し訳ございませんでした。

鍵付きなのであまり多くはお話できませんが、
これからも支えになっていけば宜しいんではないかと、
同じ男として勝手ながら思っております。

お悩みの姿は共感致すところも多々ありますが、
お互いに前向きになれるように頑張りましょう。

勝手なことを言って申し訳ございませんが、
私もこれからも応援しております。

おか
2015.01.12 Mon l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/992-0bbc8c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)