電池切れ
毎日働いても状況が急激には良くならないことに、
時々自分自身が電池切れになりそうな時があります。

毎月頭の中では数百万円が返済したようなことを考えても、
現実としては数万円の減少しかしていない。

今年目一杯頑張ってみてどこまで減るのか分かりませんが、
いまの状況からそう多くは減らないだろうとは思います。

そうは言ってもやるしかないのですが。

多重債務者って先の事を考えがちになってしまいます。
それよりも今という状況をしっかり頑張ることを考えないとってたまに思います。

一体いつまでこの返済が続くんだろう?
返済終わってこの先にいい事があるんだろう?なんて。

そんな先の事を考えすぎると悲観的になってしまう。
借金返済者の悪い癖だなと思います。

いまもとっても電池が切れてしまいそうな気分ですが、
とりあえず今日一日を頑張ってみる。
そして次は明日一日を頑張ってみる。

その繰り返しであまり先を考えずにいまを頑張るように、
自分自身を思い込ませています。

ちょっと気持ちが乱れていますが今年もまだ始まったばかりです。
挫折なんてしていられないとう思いで頑張ります。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.01.15 Thu l 返済日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

おかさん。
返済が終われば
楽しい事がきっとたくさんありますよ。

私は30代後半で、
借金があります。

この借金は、贅沢をした訳でもなく
ギャンブルをした訳でもなく、
私の大切な人の為にした借金 です。

でもその気持ちは、悲しい結果で終わり
今もコツコツ、1人で返済してます。
誰にも言えません。

悲しく、悔しく、情けなく
色々な感情と今も戦っていますが…

色々あるのが人生!!
こんな事どうって事ない!!
絶対乗り越えて、
笑い話にしてやるんです(笑)

私、思うんです。
今で良かったなぁって。
私、ラッキーだなぁって。

これが10年前だったら、
苦しんで完済しても、
まだ30代。若気のアホさは怖い。
また借金する可能性あり。

そして、これが10年後だったら、
借金完済したら、もう定年間近。
借金返済するだけの人生で終わりです。
ましてや、持病が出来たり
体力的にも借金返済の生活は厳しい。

でも30代の今なら、
まだ体力もあるし、仕事だってバリバリできる。
節約生活でも生きていける!!

完済してもまだ40代後半!!

それから、将来の貯蓄もまだできる。
40代ならもう大人。
もう今後、絶対借金なんかしない。

たから、30代の今でラッキーなんです。

ハードな借金生活で鍛えられ
精神的にもタフになって、
お金の大事さも学んで、
それで借金完済してなくなったら

そしたらもう無敵ですよ~(笑)

どう考えたって
幸せになれると私は思っています(^-^)


2015.01.15 Thu l しょう. URL l 編集
Re: タイトルなし
しょうさん

コメントありがとうございます。

コメント読ませて頂きましたがあくまで想像ですが、
おそらく私もしょうさんと同じ事情だと思います。

とても共感致しました。

しょうさんもまだかなりの額の借金があると思われますが、
そんな状況の中いつも励まして下さり本当にありがとうございます。

しょうさんの借金がなくなるのは40代後半とのことですが、
きっと精神的にもタフになった魅力的な40代になられると思います。

また借金も自分のためではないとのことなので、
きっと今後の生活は良くなっていく方向だと思います。

おそらく本当なら借金のお金も取り返せたりしたのかと思いますが、
あえてそれをしょうさんご自身で返していく姿は尊敬致します。

男はつらいよではないですが、
人生いろいろありますがこの経験がきっと何年後かには
笑って振り返れると思います。

お互いに頑張りましょう。
私もしょうさんを応援しております。

おか
2015.01.15 Thu l oka. URL l 編集
逆に励まして頂き
ありがとうございます。

確かに、お金を請求する事も
出来たかと思いますが、

自分で借金を返す事は、
私のプライドです。

本当はこんな時に、プライドも格好も
関係ないんでしょうが、

最後に
カッコ悪い女にはなりたくありません。

私は強い女なので、
大丈夫。
必ず自分で、幸せな未来をつかみます
(^-^)

おか さんに応援してもらえて
さらにパワーアップしました!!

おかさん。
私、頑張りますね。

一緒に頑張りましょう!!
2015.01.15 Thu l しょう. URL l 編集
Re: タイトルなし
しょうさん

コメント頂きありがとうございます。

私こそいつも励まされているためお礼を言われると恐縮です。
改めてお礼を申し上げます。

私の中でしょうさんが女性ということで失礼ながら驚いてしまいました。

女性でこんなにも強いのならきっとしょうさんも乗り越えられると思います。

強い女性というのは尊敬致しますが、
弱いからといってカッコ悪いとは限りらないと思います。

私も時々弱い自分を出してしまいますが、
あまり無理をせず正直に頑張りたいと思います。

これからもお互いに頑張りましょう!

おか
2015.01.16 Fri l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/994-916bdcef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)