--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
社内ファイナンシャルローン(2回目)の返済が完了しました。

返済後の残高は697,830円。
ついに70万円台を切り60万円台に突入です!

オリックス銀行より順調に減っているため、
下手するとオリックス銀行より先に完済してしまいます。

社内ファイナンシャルローンの金利は3.3%。
オリックス銀行の金利は14.8%。

明らかにオリックス銀行から返済していくのが懸命なのに、
カードローンではない社内ファイナンシャルローンは返済のみしかできません。

ちなみに現状のオリックス銀行の借り入れ残高は479,911円。

社内ファイナンシャルローンの返済に負けないように絶対に最優先で完済したい借り入れです。
この次に社内ファイナンシャルローンの完済が訪れるようにしたい。

そうすれば楽天スーパーローンへの返済が集中的に出来るようになる。

頭の中ではどんどんと返済のイメージが進んでいくのですが、
実際には亀の歩みのように地道に一歩ずつ進んでいる状態です。

とりあえず月末の一つの返済が無事に終わったので
これからの返済にもまた立ち向かっていこうと思います!

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.09.26 Fri l 社内ファイナンシャルローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は社内ファイナンシャルローン(2回目)の返済日です。

支払い金額は35,000円
返済後の残高は732,789円です。

来月の返済で60万円台に突入します。
この借り入れはもうすぐ佳境を迎えます。

そうは言ってもまだ1年以上の返済期間が残っていますが。

一番金利は低いので返済のスピードアップをしなくてもいいのですが、
自動引き落としの借り入れは1回のみなので借入残高分を再度借り入れることは不可です。

この返済がなくなると毎月35,000円が他の返済に使えるようになってきます。

でもこの借り入れを完済したら借換えて他の返済資金にしたいと思っているので、
再度借り入れする可能性は大です。

個人的にはオリックス銀行の完済と楽天スーパーローンかノーローンかみずほ銀行、
これらの中の2社を完済できればメドが立つんじゃないかと考えています。

返済をして解約してどんどん借入先を減らせれば選択肢も増えていくはずです。

まだまだとんでもない額ですが少しずつ借り入れを切り崩していこうと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
大変感謝です。

おか
2014.08.26 Tue l 社内ファイナンシャルローン l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は社内ファイナンシャルローン(2回目)の
ボーナス払いが完了しました。

返済金額は92,776円・・・。
一気に持っていかれた気分ですがこれで借入残高も一気に減りました。

現在の社内ファイナンシャルローン(2回目)の借り入れ残高は、
802,702円です。

一気に70万円台が迫ってきました。

この借り入れの返済は予定通り返せばあと1年半で完済です。
4年で返済する計画で借りたのですでに2年半返し続けています。
返済生活も本当に長いです・・・。

正直生活は苦しいですがボーナス払いは一気に残高が減るので、
モチベーション的には少し上がります。

このブログを始めた頃を振り返ってみたら社内ファイナンシャルローンは
1回目と2回目で計200万円の借り入れがありました。

そう考えると120万円減らすことが出来たことになります。

改めて皆さんのご支援のおかげでここまでこれたと思います。
本当にありがとうございます。

明日からも相変わらず返済が待ち構えていますが、
なんとか来月のボーナスまで乗り越えていこうと思います。

皆さんも返済ラッシュかと思いますが頑張っていきましょう!

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援よろしくお願い致します。

おか
2014.06.26 Thu l 社内ファイナンシャルローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は社内ファイナンシャルローン(2回目)の引き落としが完了しました。

返済後の残高は\895,483です。
何だかんだ言いながらも確実に減っている借り入れで、
ついに90万円を切りました!

そしてこの社内ファイナンシャルローン(2回目)は
来月ボーナス払いが待ち構えています。

その額\92,776とこれがボディブローのように効いてきます。

これが6月末の返済で7月上旬のボーナス直前になるため、
来月末もシビアな状況が続きます。

たぶん来月は家賃の支払いはボーナス入るまで待ってもらうしかない。

社内ファイナンシャルローン(2回目)は順調に返済を進めれば
1年半後には完済予定です。

返済を進めて借り入れをおまとめしようと考えていた社内ファイナンシャルローンですが、
今の借り入れ状況ではとても申し込めない・・・・。

せめてオリックスを完済して楽天スーパーローンの借り入れ残高を
100万くらいまで減らしたらおまとめの借り入れを考えたいです。

以前の計画ではすでにおまとめをしているはずだったのですが、
借り入れが増えてしまったので計画が計画のままで止まっています。

計画が実行できるようちゃんと返済を進めようと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.05.26 Mon l 社内ファイナンシャルローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
月末の返済がいよいよスタートしました。

今日は社内ファイナンシャルローン(2回目)の返済が完了しました。
返済金額は約35,000円。

きっちりと口座から引き落とされていました。

そして借り入れ残高は965,401円まで減りました!

いよいよ100万円を切って90万円台に突入です!
ここまでくるのに2年掛かりました・・・。

これから90万円台、80万円台、70万円台・・・・と借り入れ残高を減らして、
ゆくゆくは0円の完済を目指していきたいと思います。

それにしても桁が減ると気分はやっぱり少し前向きになります。

そして明日はカーローンの返済が待っていますが、
これはまだ借り入れが1,120,000円と100万円台です。

でもこれも夏のボーナス払いで100万円を切る予定です。

払えば借金が減るのは当たり前ですが払ってばかりもいられないです。
ちゃんと収入アップを目指さないと今後の生活がきついです。

うかれてばかりもいられないので収入アップも目指して今後も頑張ります!

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.03.26 Wed l 社内ファイナンシャルローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
ついに返済の時期がやってきました!

今日は社内ファイナンシャルローン(2回目)の返済が完了しました。
約35,000円の返済です。

口座を確認したら昨日給料は振り込まれており返済もされていました。

返済後の社内ファイナンシャルローン(2回目)の借り入れ残高は、
1,000,360円になりました。

100万切りまであと360円という非常にキリの悪い残高です!
来月返済すればいよいよ100万円を200万円の借り入れから切り折り返し地点となります!

とりあえず今日も仕事で体はヘトヘトです。
打ち合わせをこなして溜まっている仕事も少し処理しましたが、
処理が遅れそうな仕事は少し納期を遅らせてもらいました。

危なくなる前に早めにギブアップしておくのも一つの手です。
ギリギリまで頑張っても間に合わなければ納期遅れになってしまいます。

直前まで我慢するよりも見通しをしっかり立てて、
納期を相談することは仕事では容易ですが、
これが返済となると納期を遅らせれば利息の地獄が待っています。

明日はカーローンの返済を済ませて残りの銀行系の返済計画を考えたいと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.02.26 Wed l 社内ファイナンシャルローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は社内ファイナンシャルローン(2回目)とカーローンの
支払いが完了しました。

1日で返済ダブルパンチを喰らうと本当にきついです。
しかも合計約135,000円の支払い・・・・。

去年までは社内ファイナンシャルローンの1回目で
さらに15万円近くも払っていた自分が信じられません。

とりあえずこれで大きな返済の波は過ぎました。

この2つの残り借り入れ残高は
社内ファイナンシャルローン(2回目):1,035,319円
カーローン:1,140,000円
です。

2つとも100万円台の借り入れに終わりが見えてきました!
社内ファイナンシャルローン(2回目)は3月には100万円を切りそうです!

2つとも返済額は残高に関わらず返済額は固定なので、
月々の支払い額は減りませんがこれが一番確実に減る借金ですね。

毎月月末と月始めは泣きたくなるような気分です。
でも泣いても怪我しても返済はやってきます。

あとは小物の借り入れの返済を返していくのみです!
次は楽天スーパーローンとオリックス銀行が待ち構えていますが
今月もなんとか乗り切っていこうと思います!

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからもどうか応援よろしくお願い致します。

おか
2014.01.27 Mon l 社内ファイナンシャルローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
2回目に借り入れした社内ファイナンシャルローンとカーローンについてですが、
この2つは残りの返済プランが見えています。

社内ファイナンシャルローン(2回目)は、
現状の返済を続ければ2015年12月が完済予定になります。

現在総支払い回数48回のうち22回まで支払いが終わっている状態です。

また、カーローンについては現在の返済を続けていけば、
2018年3月が完済予定になります。

カーローンが払い終わる頃にはいい歳のオジサンになっている頃です・・・。

他の借金は私の努力次第で完済時期が変わってきます。
他の借金をいつまでに返済するか全く見えておりません。

なのである程度いつまでにどの借金を完済するか目標が必要かなと思います。

楽天スーパーローンは遅くとも再来年には完済したい。

三菱東京UFJバンクイックと住信SBIはどちらを優先するかまだ決めていません。
ですがどちらも少なくとも約2年間くらいの返済期間が必要になると思います。

2014年はおそらく1つも完済の報告は出来ないと思いますが、
2015年には少なくとも2つの借り入れの完済を目指したいと思います。

2年後の私の収入がどうなっているかも分からないですが
理想としては手取り40万は目指したい。

そして35歳を迎えるころには年収1,000万を視野に入れて仕事をしたい。
現実的には難しい話ですが900万の借金を返済するにはこれくらいの努力をしないと
まともな生活すら考えられません。

目をそらしたいくらいきつい現実ですが将来を考えてしっかりと返済に取り組みます。

いつも読んで頂きありがとうございます。
どうかこれからも応援よろしくお願い致します。

おか


2013.10.29 Tue l 社内ファイナンシャルローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は午後から仕事でした。
そして仕事が終わったのは夜10時過ぎでした。

仕事が始まる少し前に会社へ行きご飯を食べながら
何気なく会社の福利厚生を見たら社内ファイナンシャルローンが
新たなローンプランが誕生していました。

新たなローンプランは
借り入れ限度額は500万まで。
年利は3%ほどです。

いま借り入れしている社内ファイナンシャルローンと比べても謙遜がないです。

まだ借りれる訳ではないですが、
これはかなり期待できる情報です。

今の私の借り入れ状況ですんなり借りれるとは思っていないですが、
このローンをなんとか手に入れないと未来は明るくならない。

この話はいずれまたこのブログで詳しく紹介すると思います。

話は変わってアメリカのデフォルト問題も早く決着が着いて欲しい。
もちろん債務不履行にならない方向で。

ドルの価値が下がれば日本はまた不況に一直線です。
もうリーマンショックやギリシャ不安のような事は御免です。

とにかく収入増につながるようになって欲しい。
これはみんなの願いですよね。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援をよろしくお願い致します。

おか
2013.10.16 Wed l 社内ファイナンシャルローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は社内ファイナンシャルローンの返済日です。

先ほどネットバンキングで口座を確認したら
きっちり12万円引き落としされておりました。

内訳は

社内ファイナンシャルローン1回目:80,000円

社内ファイナンシャルローン2回目:40,000円

です。

そして!
この社内ファイナンシャルローンはあと1ヵ月後に完済を迎えます!

毎月8万円、ボーナス月に15万円の引き落としが今日まで29ヶ月続きました。

30ヶ月目の10月26日に完済を向かえる予定です。

他にも多大な借り入れは残っておりますが、
今日まで生きていることにただ感謝です。

生きている限りまだ出来ることがある。
10月も意欲的に行動していこうと思います。

完済までなんとか生き延びようと思います。

いつも応援ありがとうございます。
これからも応援よろしくお願い致します。

おか
2013.09.26 Thu l 社内ファイナンシャルローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
