住信SBI証券
よし!これから株投資で一儲けだ!
ってわけではありません。

ただSBI証券口座開設の報酬が欲しいという理由だけです。

私がハピタス経由でSBI証券口座開設した際の報酬条件のひとつとして、
SBIハイブリッド預金にて5万円の入金という条件がありました。

ハピタス経由で口座開設してもこの条件を満たさなければ報酬はもらえません。

今月末はボーナス払いなどで生活費が厳しいですが、
そんな時だからこそ報酬もきっちりと貰わなければ後で生活が苦しくなってしまいます。

あまり口座から出金したくは無いのですが、
今回は一時的に5万円をSBIハイブリッド預金へ入金しておこうと思います。

そして来月入ったくらいですぐに5万円はメイン口座に戻ってきてもらう予定です。

だんだんと報酬貰う条件も厳しくなってきたなと思う今日この頃です。

いつも読んでくださる皆さんに感謝致します。

おか
2015.06.27 Sat l 住信SBI l コメント (2) トラックバック (0) l top
住信SBI証券
住信SBIのサービスのひとつであるSBIハイブリッド預金を申し込みました。

SBIハイブリッド預金って何?って思う方も多いかもしれません。
そういう私もハッキリ言ってよく分かっておりません。

住信SBIのサイトに記載されている記述をそのまま転載すると、
「SBI ハイブリッド預金」は、SBI 証券での現物取引の買付代金や、信用取引における必要保証金・現引可能額に充当できる画期的な銀行預金(円普通預金)です。

おそらく住信SBIネット銀行に入金している資金を証券口座へ移動するという感じで、
その際の証券口座への入金手続きを省くことが出来るというイメージです。

なんでこんなサービスに申し込んだのか?
もしかして株で借金を返すという一発逆転を狙っているのか?っていうと違います。

理由はSBI証券口座開設の際に利用したハピタスの報酬条件に、
以下のようにSBIハイブリッド預金で入金しなければならないという条件があるからです。

ハピタスSBI証券
報酬をもらうためとはいえ一時的に5万円も証券口座に預けなければならない。
結構辛いですが貰えるものはもらっておきたい。

期限は6/29 15時までということでちょうどボーナスが入る前で、
かつ月末の返済中という資金的にはもっとも厳しい状況です。

最悪は報酬は逃すかもしれませんが、
可能な限りポイントなどの報酬は逃さないようにして返済を頑張ろうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.06.08 Mon l 住信SBI l コメント (0) トラックバック (0) l top
住信SBI

今日は住信SBIの返済日です。

返済金額はいつもと変わらず30,000円ですが今月からはちょっと違う。

それは金利が6.99%に下がっているということです。

まだ住信SBI証券の口座保有による0.5%の金利低減は反映されておりませんが、
来月からは確実にこの金利低減が適用されると思っています。

金利が低減されれば毎月の返済額に対する借り入れ可能枠も大きくなってくる。

そうすれば一極集中返済も進みが速くなっていきます。

金利が低くなればそれだけ借り入れ先とも付き合いが長くなっていくので、
住信SBIはあと1年以上は借り入れしてる状態が続きそうです。

なので今のところ住信SBIは返済先としては一番最後まで残していこうと思っています。

その代わり楽天スーパーローン、ノーローン、みずほ銀行、
三菱東京UFJバンクイックを早急に倒していかなければならない。

もしろうきんへの借り換えが成功したなら、
楽天スーパーローン、ノーローンは一括でまとめて返済して、
返済の矛先をみずほ銀行へと切り替えていきたい。

・・・・頭の中ではどんどんと返済計画が駆け巡ってしまいます。
ぜんぜん楽しくはないんですけどね。

とりあえずは今ある返済を着実に減らしていこうと思います。

いつも読んでくださる皆さんに感謝致します。

おか
2015.06.05 Fri l 住信SBI l コメント (0) トラックバック (0) l top