--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
住信SBI証券
先日住信SBIの仮審査で金利が下がったという話をしましたが、
さらに金利を下げられるということをコメントを通して知りました。

コメントして下さったつうさん、
本当にありがとうございます。

金利を下げられる方法は住信SBIに以下のように掲載されています。
住信SBI金利引き下げ条件

ということで既にSBI証券口座開設に向けて動き出しています。
これで口座保有登録済になれば金利は更に-0.5%下がってくれるはず。

そうすると金利は一気に8% ⇒ 6.49%(-1.51%)となります!
借金がある人にとっては金利が下がるということはとても影響力が大きいです。

そしてこのSBI証券口座開設もタダではやりたくない!
ということで口座開設はハピタス経由での開設をしています。

SBI証券の口座開設を自己アフィリやポイントサイトを調べてみたら、
残念ながら自己アフィリは見つかりませんでした。

唯一ポイントサイトで好条件でサービスを提供していたのがハピタス。

ハピタス経由で口座開設を申し込むと3,000円の報酬がもらえます。
ただし・・・・口座開設後に一括で50,000円以上振替をした場合のみ・・・・。

これがちょっとネックとなっています。

振替したとしても出金処理をすればいいだけなのですが、
一時的にでも証券口座に入金することに若干の抵抗があります。

ただ口座開設しなければ金利を下げることが出来ません。

口座開設の報酬も貰えて金利が下がるというのであれば、
好き嫌いも言っている場合では無いです。

何としてでも金利を低減して借金を減らすことが先決です。

いろいろと慌しい状況が続きますが、
借金早期返済の実現に向けて頑張ります!

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.05.09 Sat l 住信SBI l コメント (2) トラックバック (0) l top
住信SBI
以前申し込んだ住信SBIの仮審査結果がきました。
結果は金利が下がりました!!!

現在8%⇒仮審査結果6.99%。
約1%の低減です。

住信SBI仮審査結果
若干1%と思うかもしれませんが年間で言えば2万円近くの低減です!

そう考えるとかなりの前進だと思っています。

金利の変化って当たり前ですが借りている額が大きければ大きいほど、
1%の変化って大きくなります。

住信SBIは現在200万円の借り入れ中。
なので1%でも金利が変わってくれるということは今後の返済に大きな影響が出てきます。

住信SBIはこんな私の借り入れ状況にも関わらず本当に良心的な対応をしてくれる。
今後返済が終わっても良い付き合いをしていきたいと思います。

そしてこの流れに乗って他の借入先も何か良い手はないかちょっと模索しようと思います。

バンクイックはすでに最小返済金額の申し入れをしているところなので、
手を打つとしたら楽天スーパーローンとノーローンの2社。

この2社が金利を下げてくれたりしたら今後の返済に大きく影響が出てきます。

何もやらないでいるよりは何か行動に移していくほうが前向きです。
今年は一気に返済を軌道に乗せてターボを効かせていきたいと思います!

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.05.05 Tue l 住信SBI l コメント (4) トラックバック (0) l top
住信SBI

住信SBIの借り入れ再審査がどうも気になってしかたがありません。

そのためろうきんの審査結果もまだ出ていませんが、
住信SBIも同時進行で進めてしまえと思い再審査に申し込みをしてみました。

現状住信SBIは限度額200万円の年利8%と、
どちらかと言えば好条件の内容です。

この借り入れをした時にはまだ私の借入総額も400万円もない状態でした・・・。

でも今は2倍以上に膨れ上がっている借金。
審査してもらっても状況が悪化しているんじゃ好条件は望めないかもしれません。

それでもとりあえず限度額を400万円で仮審査の申し込みを出してみました。

もし結果がOKになってくれれば他の利率の高い借り入れをまとめてしまえることができるので、
条件としては有利になってくれます。

最悪ろうきんが駄目だった場合は住信SBIの審査が通ってくれれば、
おまとめに利用したいと思います。

気が焦って審査申し込んでしまいましたがこれがろうきんへ影響なければいいのですが・・・。
目の前に条件の良くなる可能性がある案件があると待ちきれないですね・・・。

住信SBIはカードローンでもかなり良い話しか聞きませんので、
住信SBIに期待してみます!

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.05.02 Sat l 住信SBI l コメント (2) トラックバック (0) l top
住信SBI
今月も住信SBIの返済が完了しました。

返済金額は30,000円。
そして今月もギリギリの生活が続くため即座に借り入れをします。

借り入れすると15,000円くらいしか戻ってきません。

毎月の負のスパイラルは以下のようになっています。

三菱東京UFJバンクイック:
50,000円返済 ⇒ 31,000円借り入れ ⇒ 30,000円を住信SBIへ振込み

住信SBI:
30,000円返済 ⇒ 15,000円借り入れ


借入先を通過するごとにどんどんと金額が減っていく・・・・。
最初にあった50,000円があっという間に15,000円ほどしか残りません。

これが利息の恐怖ってやつです・・・・。

とにかく今は余計な事は考えず、
オリックス銀行が減っていくことへ集中するのみです。

いつか全部やっつけてやるって気持ちで頑張ります。
いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.04.06 Mon l 住信SBI l コメント (0) トラックバック (0) l top
住信SBI
今月も住信SBIの返済が終わりました。

返済といってもまた借り入れるため全く減らないので、
利息だけを払っているというのが正しいのかもしれません。

この住信SBIネット銀行は振り込み手数料やATMの引き出しが無料など、
普通に使えば魅力もたくさんあるのですが普通に使うことができません。

カードローンでの使用が終わっても銀行口座として残しておきたいんですけどね・・・。

一度カードローンなどでお世話になってしまうと、
なんとなく悪夢を思い出してしまうんじゃないかとも思います。

楽天スーパーローンを死ぬほど憎んでいる状態なので、
私は楽天銀行はおそらく死んでも口座は作らないでしょう。

とにかく早く返済を終わらせてしまいたいです。

ただ気ばかり焦って返済が進まないことにイライラしては、
ストレスになって無駄なことや余計なことをしてしまうため焦りは禁物です。

今月もじっくりと繰り上げ返済するところは返済して、
借り入れが減らないところがあってもトータルで考えて、
返済が一番進む方法を考えながら実行するよう頑張ります。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.03.05 Thu l 住信SBI l コメント (0) トラックバック (0) l top
住信SBI
正確には昨日の出来事になりますが、
住信SBIの返済が完了しました。

返済金額は相変わらず3万円です。
そしてこの返済が終わると借り入れ枠が約1万5千円ほど出来るので、
これをまた借り入れします。

約5割は損してしまいますがこれをオリックス銀行繰上げ返済の資金とします。

同じ考えを三菱東京UFJバンクイックにも踏襲します。
そうすれば今月もオリックス銀行へ約5万円の繰り上げ返済が実行できる予定です。

この取り組みを7月か8月頃まで続ければオリックス銀行は完済できる計画です。
いまはその時期を虎視眈々と狙っています。

今年はとにかく借り入れをせず返済を繰り上げていくのみです!

短い文章ですみませんが以上です。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.01.06 Tue l 住信SBI l コメント (0) トラックバック (0) l top
住信SBI

返済がコツコツと進んでいますが全く状況を把握できておりません。

いつのタイミングで返済するのかはスケジュールを作っているのですが、
それ以上には残高をちょっと見るくらいで間に合うのか間に合わないのかを
冷静に考えることができていません。

仕事の管理も家計の管理も返済の管理も体調の管理も
すべて自分でやらなければなりません。

おまけに家に帰ってからは副業にも打ち込む・・・・。
正直まともに生活できているとは言えない状況。

結構精神的にヘトヘトになっています。

とはいえ休むことも後戻りすることもできません。
役割が変わった以上さらに上へ突き進むのみです。

こめかみが異常に痛いですが我慢して頑張ります!

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.11.06 Thu l 住信SBI l コメント (2) トラックバック (0) l top
長い一週間が終わりました。
無事に研修も終わって仕事の上では少しホッとしています。

そして今日は住信SBIの返済が完了しました。

住信SBIは返済によってできた借り入れ枠をすぐさま借り入れし、
メインバンクへ入金処理をする。

この一連の作業がもはや儀式のようになっています。

今月は何だかんだ返済をしてみるとまだ多少残高に余裕ができそうです。

月末までどのような結果になるのか分かりませんが、
来月はもしかしたらノーローンに借り入れしなくても過ごせるかもしれません。

今月20万ノーローンから借り入れしましたが借り入れ金額が多過ぎたと思います。

10月ノーローンから借り入れせずに過ごせれば予想よりも状況はいいです。
でも気の緩みだけはしないようにしないと。

お金を借りて余裕があるだけで実際には使えるお金なんて1円もありません。

借りすぎた分を来月まで残して借り入れを増やさないように頑張ります。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.09.05 Fri l 住信SBI l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は朝リアルタイムで書いています。
コンビニへ行って住信SBIの返済のための3万円を入金していきました。

元手は三菱東京UFJバンクイックの借り入れですが・・・。

悪い流れが続きますが今はこのやり方で耐えしのぐしかないです。

朝から気持ち的には落ち込んできますが、
今日も仕事を頑張って行こうと思います。

今週は研修もありめちゃくちゃ辛いですが今週も明日で終わりです。

1週間が早いような気がしますが今日も頑張ります。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.09.04 Thu l 住信SBI l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日は住信SBIの返済30,000円が待っている。

今日は仕事へ行く前に振り込みを済ませなければなりません。
住信SBIの返済用のお金は三菱東京UFJバンクイックの30,000円の借り入れ枠で賄います。

本来この借り入れ枠の使用方法は返済の1点集中のためでしたが、
いまでは生活のための借り入れになってしまっています。

この負の連鎖を断ち切らないと返済が大きく前に進まないのは分かっているのですが、
断ち切るのは来年4月くらいまで無理そうです。

色々と将来の計画を考えて返済プランを見直しているのですが、
どう考えてもしばらくの間は生活が安定しないです。

来年までこんな生活を続けることは本当に至難の業。
破産と隣り合わせの状況です。

今月末からはノーローンの借り入れも活用しながらの生活になります。

どうにか年末まで生活を出来るよう考えながら生活しようと思います。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.08.04 Mon l 住信SBI l コメント (0) トラックバック (0) l top
