--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
明日はいよいよカーローンの返済とクレジット15万越えの支払いが待ち構えています。

カーローンは毎月のごとく20,000円の支払いです。
カーローンのボーナス払いは8月末の予定。

8月は支払いが100,000円やってきます。

ボーナスの喜びとともにボーナス払いの恐怖にも立ち向かわなければなりません。

ホントに心臓に悪い生活が続きます。

今まではなんとか返済に立ち向かおうという生活をしていましたが、
いまでは返済に追われる生活に変わってしまいました。

今出来ることはブログとサイト作成に打ち込み本業を頑張ることです。
その合間に金策を考えるという生活。

こんな生活があと数年続くと思うとぞっとしますが、
やめることはできません。

ただどんな状況でも諦めずに頑張ってみます!

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.05.26 Mon l カーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はカーローンの返済が完了しました。
返済金額は20,000円です。

毎月社内ファイナンシャルローンと2日連続で襲ってくる返済ですが、
社内ファイナンシャルローンは年利3.3%、カーローンは年利2.4%と
金利も低いため借り入れは着実に減ってくれます。

すべての借り入れがこれくらいの年利なら本当に楽なのですが、
現実は年利10%オーバーの借り入れがまだまだ残っています。

そして今回の返済でついに総借入残高が1,000万円を切りました!
残りの借り入れ残高は約9,997,715円です!

これが貯金だったらと思うと泣けてきます。

ひとまずこれでブログタイトルらしくなりました。

今週はひとまず返済は落ち着きますが、
来週から4月中旬にかけてまたまた怒涛の返済ラッシュです。

来月は消費税増税と家賃補助解除と負の要素がありますが、
くじけないようにコツコツと努力して返済を頑張ります。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.03.27 Thu l カーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日に引き続き今日はカーローンの返済20,000円が返済されました。
順調に口座から引き落としが進んでいます。

明日はオリックス銀行の返済を終えると2月中の返済は一旦終了です。

3月に入っても返済は続きますが目下の目標はじぶん銀行への繰上げ返済です。
じぶん銀行以外の返済が落ち着いたら一気に借り入れをして、
2月分の返済は6万円にしたいと思います。

じぶん銀行へ6万円返済できれば借り入れ残高が10万円を切ります。

今週もあと1日ですが相変わらず仕事が忙しく体力的にも精神的にも辛いです。
でも返済も滞りなくなんとか済ませる予定です。

今日は仕事でちょっと落ち込むことがあり気持ちが少し落ち気味ですが、
明日に引きずらないよう早めに寝てしまおうと思います。

毎日しんどいですがいつか良くなる日が来ると信じて頑張ります。
今日がどんなに辛くても明日があるから希望を持てるんだなと最近感じます。

一日一日を繋げていけるようまだまだ頑張っていこうと思います。

なんだか自分に言い聞かせるような言葉になってしまいました。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうか宜しくお願い致します。

おか
2014.02.27 Thu l カーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はカーローンの2万円の返済が完了しました。

これで今月の支払いはすでに14万円です。

1つ完済したとはいえ今月までは返済額はいままでと変わりません。

正直いまは死ぬほど冬のボーナスが待ち遠しいです。
もっと言えば来年の夏のボーナスが待ち遠しいです。

おそらく来年の夏には生活の完全黒字化への見通しがたつと思っているからです。

今年は冬のボーナスまでは死ぬほど辛い・・・。
冬のボーナスもらってもまだ生活にゆとりは出来ないと思います。

でも冬のボーナスが待ち遠しいのは
皆さんもきっと同じなんでしょうね。

すでに完済の喜びもなくまた返済に悩む状態に気持ちは戻りました。

先日の土日は楽観的になって
自分にご褒美なんて考えてしまいましたがまだまだ早い!

気を抜かずに節約・返済に励みます!

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援よろしくお願い致します。

おか
2013.10.28 Mon l カーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は車のローンの2万円が引き落とされました。

これで今月の返済はあと11万円です。
今週は楽天スーパーローンあたりが3万円引き落として、
来週には住信SBIが3万円引き落として
最後は東京三菱UFJバンクイックに8月9日頃に5万円振り込んで
今月の返済終了予定です。

東京三菱UFJのバンクイックだけは35日払いの設定にしています。
6ヶ月支払えば1ヶ月分休みにできます。
1年間365日なので実質年間10か月分の返済で済みます。

今まであまり考えず毎月月末に支払っていましたが、
これからはこの返済期間を最大限に利用しようと思います。

そろそろ返済とは別に家賃の支払いも済ませなけばなりません。
借金あるのにそのほかに毎月支払うものがあるって辛いですね。

月末を何とか乗り越え来月もまた頑張りたいと思います。
いつもブログを見て頂きみなさん本当に有難う御座います。

最近ちょっとネガティブ気味でしたが
少しずつ前向きに頑張ります。

これからも応援よろしくお願い致します。

おか
2013.07.29 Mon l カーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
