wordpress.jpg
以前よりお話していたWord Pressへのブログ切り替え。

全然作業をしていませんでしたがそろそろ実行に移そうかと考え中です。
おそらく今月中には変更しようかと思います。

夏の長期休暇を利用して作業をすればブログ移行できるんじゃないかなと思っています。

おなじブログ村で最近すぺさんがWord Pressへブログ移行を実行していました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

見た目もほとんど変わらずに移行できているのはさすがだなという思いです。

私の場合は見た目もガラリと変わってしまうと思いますが、
いままでFC2で表示されていた広告が無くなる事はメリットのひとつとしてあります。

またアドセンスの広告配信停止などのトラブルもきっかけの一つです。

8月中旬頃はブログが不定期になるかもしれませんが、
ブログ移行作業中だと思って温かい目で見てください。

またこのブログ自体についても1年くらいは保留状態にしようと思います。

1年くらいすればほとんどの人たちがブログが新しくなったと知れ渡ってくれると思うので。

ブログ移行もそろそろ実行に移していこうと思います。
FC2ブログさんお世話になりました。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.08.04 Tue l ブログについて l コメント (2) トラックバック (0) l top
アクセスカウンタ
この借金ブログをはじめた時、
どれくらいのアクセスが集まるのかというのが見えるようにアクセスカウンタを設置していました。

今ではおそらく1日100ちょっとのアクセスが集まるほどになりました。
これだけ多くの人に見られるとはブログ始めた当初は夢にも思いませんでした。

ただのサラリーマンが借金返済に取り組む姿など誰も興味ないだろうと、
最初は1日10人でも見る人がいればいいかなという思いでした。

ですが今までのトータルでは7万を超えるアクセスです。

ブログ始めたばかりの時にはアクセス数が励みにもなりましたが、
もうアクセスを確認する必要はないだろうと思い少し前ですがアクセスカウンタを外しました。

最初はアクセス数が増えるのも励みになりましたが、
時にはアクセス数に惑わされ記事の内容に迷いがでることも感じました。

アクセス集めるために記事を書いているのかというとちょっと違う・・・。
何よりも借金返済することが目的です。

借金返済のためにこのブログの役割は何なのかというと、
自己管理の一つであり、返済の収益を得ることであり、また借金の恐ろしさを原体験として伝えること。

迂闊にキャッシングやローンをした自分の体験で、
このブログを見た人が同じ轍を踏まないようにすることが目的としてあります。

返済に苦しみ節約に苦しんでいる日常を書くのはただの日記でもありません。
このブログを見てこんな生活を送りたくないと借金をしないようにするためでもあります。

ちゃんとこのブログがそんな風になっているのか分かりませんが、
これからも完済まで頑張って続けていこうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.07.09 Thu l ブログについて l コメント (0) トラックバック (0) l top
考える
ずっとこのブログで借金についてや仕事について、
他にも私生活なども書いていますが毎日なにか出来事が起こるわけではないです。

日々の生活の中でこれはブログに書こうかななんて事を考えて生活していると、
時々ちょっと疲れてしまいます。

一日何もブログに書かないで終わってしまうと何となくやり残した気分になってしまう。
何事もそうですが依存し過ぎるということには要注意です。

お金を借りることも何度も繰り返していると当たり前のように感覚が麻痺します。
ブログも毎日書き続けていると書くことが当たり前になってしまう。

いまはたくさん応援してくれる方がいるのでまだまだブログは続けていこうと思っています。

でもそれはあくまでも借金を返済していくことが目標というだけで、
自分の私生活をこのブログで一生紹介していくわけではないです。

借金が無くなったときにはこのブログの引き際なんだといつも思っています。
そしてその瞬間を目指しているのがいまの自分自身です。

やめるために始めたのがこのブログの目標なのかもしれません。

難しく考えるとブログを続けていくのはとても辛いので、
これからも多少気楽に更新することは続けていこうと思います。

そして何より借金返済の過程をもっとスピード感あるものにしていきたいと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.06.23 Tue l ブログについて l コメント (0) トラックバック (0) l top