上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
じぶん銀行


今年最後の解約カードとしてじぶん銀行カードローンを解約することにしました。

読んでくださっている方にはもうとっくに完済したんじゃないの?
って思われる方も思うかもしれません。

今年の4月にほぼ完全に完済し毎月の支払いこそなかったのですが、
カード自体はまだ保有しておりました。
じぶん銀行 【完済】! ノーローン返済完了

何で保有していたかというと特に理由もなく大きな出費が必要なときのために、
いざという時用で持っていただけです。

本当ならオリックス銀行を完済してから解約しようと思っていましたが、
4月以降1度も使用することもなかったカードです。

来年までこんなカードを持っているのは嫌だなと思い予定より早く解約することにしました。

ちなみに313円という少額の借り入れが残っていたのですが、
コールセンターに電話したら振込みしてもらえれば解約手続きできますとの話だったので、
本日中に振込み手続きを済ませました。

来週には振り込み確認ができれば完全に解約という形になります。

とにかくローンカードを1枚でも持っているのが嫌でたまりません。
年末の大掃除の一つとしてじぶん銀行も掃除できたので良かったです。

いつも読んで下さる皆さんに感謝いたします。

おか
2014.12.21 Sun l 完済・解約 l コメント (0) トラックバック (0) l top
アコムとプロミスの解約が完了しました!

まず朝9時を過ぎてアコムへ電話して解約したいとの事を伝えました。

電話に出た担当者からはカードを持っていても手数料は掛からないので
まだお持ちになっていても大丈夫ですよと言われましたが、
きっぱりと解約すると伝え解約手続きをしてもらいました。

担当者が電話で解約は完了しましたと言われ、
何か書類等は送付されてくるのでしょうかと聞いてみたら、
特に何も送付されないとの事でした。

またカードについてはご自身で処分・破棄をしてくださいと言われ、
電話を切った後にハサミでバッサリとカードを切り処分しました。


そしてアコムの次はプロミスです。
メールの返事が返ってきており解約は電話での申し込みの受け付けとのことでした。

自動音声案内ではなくオペレーターへ直接電話しなければならなかったらしく、
オペレーター対応の営業時間内に電話をしました。

電話でオペレーターへ解約の申し込みを伝えると、
引き止められることなくすんなりと手続きを進めてくれました。

また数百円の預かり金があったらしく、
解約と一緒に預かり金の振り込み手続きをしてくれると言われたので、
数百円ですが今の私には貴重なのでお願いをして振込みを依頼しました。

口座を教えなければならないことに少し躊躇しましたが・・・。

振込み時の名前はプロミスではない名前にしてもらえるということだったので、
別名でお願いをして振り込んでもらうことにしました。

また解約後に解約完了通知の送付も出来るとの話がありました。
これは断ることも可能でしたが一人暮らしの身なのでちゃんと解約の証明があれば
安心できると思いお願いをしました。

以上でプロミスの手続きも完了して2社の解約が完了しました!

2枚のカードをハサミでバッサリと切ってしまうと気分はいいです。
もう借り入れは出来ませんがそもそもしないことが大事!

付き合いが長くて良くないのはローンくらいです。

ただ印象としてはプロミスのほうが対応がしっかりとしていると感じました。

とりあえず2社とも一時的に無利息で借り入れをして過ごした時期もあったので、
ほんとうにお世話になりましたという感じです。

もう二度とお世話にならないようにさらにカードを減らしていこうと思います。

気持ち的に少しスッキリしました。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.09.06 Sat l 完済・解約 l コメント (4) トラックバック (0) l top
現状アコム、プロミスの借り入れはゼロです。

返済が終わってからもずっと持っていましたが、
借り入れが無いところのカードは持っていないほうがいいです。

そろそろこの2社はカードを破棄してしまおうと思います。

合計で20万円の借り入れ枠になりますが、
消費者金融系にはもう借り入れをしたくはないです。

ひとまずこの2社はカードを解約しようと思います。

解約方法を会員ページから申し込もうとしたのですが、
案の定解約手続きが分かりづらくなっていました。

プロミスはメールでの問い合わせから解約申し込みの旨を伝えておきました。

アコムについては朝9時以降に電話でオペレーターへ繋いでくれそうだったので、
朝9時以降に電話で申し込もうと思います。

申し込みは分かり易いのに解約は分かりづらくなっています。
こういう仕組みになっているところは大体怪しいところばかりです。

借り入れが減るわけではありませんが、
意識的にも、自分自身が借り入れを管理する上でも解約しておくほうが無難です。

アコム、プロミス解約できたら
次はオリックス銀行の完済後にじぶん銀行の解約をしようと思います。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.09.06 Sat l 完済・解約 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。