--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
怪我を治すために通院を続けていますが、
これが結構生活費を圧迫します。

医療費は健康保険に加入していれば3割負担のみですが、
それでも毎回1,000円近くの支払いは自腹で支払わなければならないです。

また足を怪我しているため通院に掛かるタクシー代などの交通費も、
片道約1,500円ほど掛かるため往復で3,000円の支払いになります。

ということで一回の通院で約5,000円くらいの出費が発生します。
債務者にとっては怪我は本当に怖いです。

ちなみに私のような手術を伴う怪我をすると装具なども作らなければならなくなり、
今回の私の場合コルセットや歩くためのバンドのような物を作るために、
それぞれ1万~2万くらいの費用が発生します。

ただこのような装具も3割負担となるためいずれ7割は戻ってくる予定です。
また傷害保険などが適用されれば通院や手術費用も戻ってきます。

ただそれまでは一時的に損失が発生するので、
手持ちがないと下手すると借り入れなどをしなければなりません。

いまは7割分が戻ってくるまでは生活が本当にきついです。

4月くらいまでには一通り戻ってくると思っていますが,
それまでは一時的に通常よりも生活苦で過ごさなければならなそうです。

皆さんも保険入ってるから安心なんて思わないよう気をつけてください。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.02.06 Thu l 入院 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今のままでは歩けるようになるのに
時間が掛かると思い、
自宅にいるときはギプスを完全に外してしまうことにしました。

いままでは寝るときにギプスをつけていましたが、
足をずっと固定すると足が動けないので、
どんどん腫れ上がったようになってしまいます。

これは良くないなと思い自己判断でギプスを外し、
包帯のみの固定にしました。

吉と出るか凶と出るか分かりませんがやってみる 。

いつも読んで頂きありがとございます。
これからも応援よろしくお願いします。

おか
2014.01.30 Thu l 入院 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は会社へ行き医療保険の手続きを進めました。

会社の上司や人事へ必要な書類を渡したり送付したりして、
とりあえずは手続きが進むようにしました。

自分が書かなければならない書類は何部かあるので、
保険会社へ記入する内容の確認をしようと電話をしましたが、
対応がものすごく雑でした。

書く内容が分からないところは書かなくていいとか、
記入する内容は書面に書いてある内容を読んで書いてくださいとか、
電話をしたのに全く知りたいことが分からない。

医療保険などの会社は契約をとるまでがきっと仕事なんでしょうね。
実際に怪我したときには対応はめちゃくちゃだなと感じました。

まぁちゃんと保険料がもらえればいいですけどね。

この調子だとたぶん確定申告の手続きも面倒な気がしますが、
めげずにちゃんともらえるものはもらっておこうと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.01.29 Wed l 入院 l コメント (0) トラックバック (0) l top
