上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
まだ気持ちの整理ができていませんが
ろうきんの審査結果の連絡をもらいました。

結果はまたしてもだめでした。

今は何と言っていいのか分かりませんが、
仕事を頑張って前向きに生きていくしか
ないと思っています。

挫折感は大きいですけど諦めずに
這い上がるしかないと思っています。

いつも読ん頂きありがとうございます。
本当にありがとうございます。

おか
2014.08.18 Mon l ろうきん l コメント (0) トラックバック (0) l top
借金返済を現実的にするには
今の借り入れ状況のままは明らかに良くないです。

いくら収入増やしても利息に取られてしまう。

そこでお盆明けになったら、
借り換えの直談判を考えようと思います。

相談するのは
みずほ銀行と社内ファイナンシャルローンの2社にしようと思います。

直談判の理由は通常のやり取りだと明らかにNGだと思うので、
自分のこれからの返済プランと今後の見込み収入、
そして今の生活状況を伝えて何か提案してもらえないかと考えています。

ダメで元々なのですが状況がかなり悪いので、
これくらいやらないと状況が改善しないと考えています。

何故こんなことを考えているかというと、

ろうきんに相談したことで自分の意識に直接話してみることが大切と感じるようになました。

まだろうきんの結果も分かりませんが、
直接相談することが最善の結果の近道だと思います。

とりあえず自力の限界までやれること考えてやってみます!

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.08.15 Fri l ろうきん l コメント (0) トラックバック (0) l top
実家で休んでいたら
携帯に突然電話が掛かってきました。

何かと思ったらジャックのプレミアビアージュ
からの電話でした。

たまたま自分一人だったので良かったです。

電話はてっきり残念ながらの話かと思いましたが、
何とカード発行しますとのことでした。

これにはさすがにびっくりでした。

まさか借り入れに通るとは思いませんでした。

ただ借り入れは限度額50万円で
年利は地獄の18%。

ろうきんの担当者の言葉が蘇る利率です。

とりあえずセルフバックのための申し込みだったので、
これで成果報酬が貰えます。

借り入れせずにそっとしておきたいカードです。
あと現在審査中のろうきんに影響がないことを祈るのみです。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.08.09 Sat l ろうきん l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は休暇前の仕事のため
仕事は早く終わりその後にろうきんの担当者と会ってきました。

ろうきんの担当者の方と会い以前もブログでお話しましたが、
前回の相談から再度検討して審査だけでもしてみましょうという話でした。

ただ再度念を押されましたが
条件は相当厳しいということだけはご理解下さい。と言われました。

現在の借り入れ状況と返済しては借り入れをしているという
いまの自分の生活状況を素直に伝えているので、
貸す側にとっても不安要素だらけだと思います。

もちろん審査だけでもしてもらえるならありがたいことなので、
担当者の言葉を素直に受け入れて審査の申し込みをしました。

申し込み金額は300万円。
利率はおそらく年利8%ほどになるでしょう。

審査の結果が出る時期を聞いたら再来週くらいになるとの事でした。
今の私は結果はどう出ても素直に受け入れるしかないです。

明日から休暇になりますが特に予定も無いので、
実家へ帰りお金を使わないような生活をして夏を過ごそうと思います。

仕事が無く時間が自由になっても気持ちは晴れません。

いまは少しでも長く生活が維持できるよう心掛けていようと思います。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.08.07 Thu l ろうきん l コメント (4) トラックバック (0) l top
先日断られたろうきんから連絡がありました。

仕事中のことだったので急いで事務所を出て電話に出ましたが、
電話の内容は審査だけでもやってみませんかという話でした。

前回ろうきんへ行った際には面と向かってお話をして断られたので、
申し込みすらできない状態なんだろうと感じました。

でもその後も担当者の方は借り入れできないかを考えてくれていたようで、
可能性はかなり低いと念を押されましたが審査だけはやってみますとのお話でした。

あくまで審査のみなので借り入れできる保証はありません。

正直借り入れを完全に諦めたところなのでぬか喜びになるのが怖いです。
でもいまは低い利率で借り入れできる可能性には挑戦してみたいのが本音です。

ろうきんにはお願いをして明日審査の申し込みをする予定です。

これでダメなら完全にろうきんからの借り入れは諦めるしかありません。
でも担当者の方が考えてくれていたことには素直に感謝したいと思います。

またろうきんにチャレンジしてみます。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
本当にありがとうございます。

おか
2014.08.06 Wed l ろうきん l コメント (1) トラックバック (0) l top
先日ろうきんが申し込みできませんでした。

そして今度はジャックスのプレミアビアージュに
申し込みをしてみようと思います。

申し込み用紙が届いていましたが
本命がろうきんだったので放ったらかしにしていました。

ジャックスのプレミアビアージュはローン専用カードです。

審査に通るかどうかはわかりません。
借り入れできても10万円の年利15%とかかもしれません。

もう10万円の年利15%はほとんど借りられないって言われているとの同じです。

借り換えできるほどの借り入れはほぼ不可能かもしれませんが、
A8.netのセルフバックで申し込みしたので
審査OKになるだけでも成果報酬がもらえて効果アリです。

とりあえずやるだけやってみようと思います。

いつも読んで頂き大変感謝です。

おか
2014.08.01 Fri l ろうきん l コメント (0) トラックバック (0) l top
ろうきんの相談ですっかり忘れていましたが
今日はオリックス銀行の返済日でした。

返済金額は10,000円。
返済後の残高は483,636円です。

毎月数千円の前進です。
一気に返したい気持ちに駆られますがそんなお金もありません。

返済がこれだけだったら半年で完済できるんですが。。。

すこし話は変わりますが
一つ前の記事に追記をしました。
ろうきんへ行った結果・・・・

大した内容ではないですが
ろうきんとのやり取りで思い出したことを追記しました。

今日はいい事が無かったのでさっさと寝てしまおうと思います。

いつも読んで頂き大変感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.07.31 Thu l ろうきん l コメント (0) トラックバック (0) l top
まず結果から申し上げると・・・・
ダメでした。

担当者とお話をした結果、
現状の借り入れ総額が多過ぎること、
毎月の返済額が多過ぎること。

やはりこの2点がダメな理由でした。

金利を下げたいので金利を15%以上のものだけでも
借り換えしたいことも伝えました。

また金利の高いものから返済をしようとしているとの考えも伝えました。

でもろうきんの担当者には借り換えではなく債務整理をすることをお勧めされました。

もちろんそんな事は調べてあることなのでその気はないことを伝えましたが、
返済能力を超えている借り入れにはやはり貸すことはできないのでしょう。

他にも現在の住まいの家賃や収入、家族構成、
借り入れをした理由なども聞かれました。

それにしても金融機関の人に面と向かって話すとやはり気持ちが変わります。

借り入れ総額と返済金額を伝えてから担当者はうつむきながら
じっと考えたり上司のような人に相談しながら話を進めてくれました。

それでも結局は借り換えをすることはできませんでした。

期待をしないようにと言いつつも結局借り換えできなかったショックは大きいです。
でも現実を受け入れていくしかないのが現状です。

ただろうきんの担当者はきちんと借り入れを把握していることは
いい事だとも言ってくれました。

実際借り換えに来る人には借り入れしているところがどこか
把握していないような人が来ることもあるようです。

もし借り入れ総額が減ったらまた相談させて欲しいと
一応今日の相談のお礼をちゃんとして帰りましたが
何も変わらなかった帰り道は非常に切ないです。

少し絶望感すらも感じてしまいます。

ただ気を落さないで今現状をちゃんと維持しないとならないので、
気を取り直して明日からまた生活しようと思います。

いつも読んで頂き本当に感謝です。
ありがとうございます。

おか

<追記>

ろうきんで話した内容で少し思い出したことがありましたので、
追記させていただきます。

現在の返済についての遅延が無いかの確認がありました。
やはり遅延があるかないかの情報は重要なのでしょう。

また借り入れで金利15%は本当に減りませんとも言われました。
金融機関の人間が言うのですからやはり金利15%は返すのが難しいのでしょう。

貸す側の人が言うくらいですからね・・・。

追記は以上です。
2014.07.31 Thu l ろうきん l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日まで仕事を色々とこなして明日は仕事を少し早めに上がれるようにしました。

そして明日仕事が終わったら労金へ相談できるよう、
担当者へ連絡を入れて明日相談に行くことにしました。

よく考えると今までは借り入れは書類かネットで申し込みをしていましたが、
面と向かって借り入れの相談をするのは今回が初めてかもしれません。

現在の借り入れを考えると労金が快く貸してくれるとは思えませんが、
少しでも現状より良くなる提案がもらえればと思っています。

希望の借り換えは

楽天スーパーローン
ノーローン

この2点の借り換えだけでもできれば十分です。

欲を言えばみずほ銀行、オリックス銀行の
借り換えも出来ると金利10%以上の借り入れはなくなります。

一番は楽天スーパーローンが借り換えできることを望みますが、
現状から一気に状況が良くなるというわけではありません。

とにかく少しでも悩みを打ち明けていい提案がもらえればと思います。
なるようにしかなりませんが頑張ってみます。

いつも読んで頂き大変感謝です。
ありがとうございます。

おか
2014.07.30 Wed l ろうきん l コメント (1) トラックバック (0) l top
今日はろうきんへ借り換え申し込みについて電話をしました。

ろうきん担当者に電話をして借り換えについて
検討していることを伝えて話をしたところ、
現在の借り入れ件数と現在の借り入れ金額と
借り入れ申し込みをした日付について聞かれました。

なぜかこういう時に正直に答えることが怖くなってしまうのと、
すこし頭がちゃんと働かないこともあり、
借り入れ金額を800万円くらいで借り入れ件数を5件と伝えてしまいました。

ろうきんの担当者に話を伝えたら、
通常のプランへの申し込みではなく一度会ってお話しして、
もっとよいプランを紹介できないかという返事をもらいましたが、
ろうきん側が平日にしか営業していないのですぐに会う約束ができませんでした。

平日のなかでろうきんの人と会う時間を作ろうとしたら、
仕事のスケジュールも調整しておかなければなりません。

ただできるだけ早いほうがいいので、
今月末か来月上旬には一度会って相談をしてみようと思います。

とりあえず今週末は山ほどある返済に集中しなければなりません。

今日は給料日だというのにすでに頭が痛い状況ですが、
やりくりを検討して頑張ろうと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
これからも応援どうかよろしくお願い致します。

おか
2014.07.25 Fri l ろうきん l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。