--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
貯金箱
私がこのブログを始めるきっかけになったブログである、
はろさんのブログ更新がほぼ終わってから4ヶ月が経とうとしています。

~多重債務の会社員の物語~

個人的には毎日読んでいたブログでもあり、
借金返済に取り組む姿勢を学んでいたブログでもあったので、
更新が無くなってしまったことはいまでも寂しい限りです。

借金の額は私とは比べ物にならないくらい多いのですが、
それでもあらゆる策を練って返済していく姿には自分もまだ頑張ろうという気持ちになりました。

いまでは他の副業サイト運営に本格的に取り組むため、
借金返済のブログはほぼ更新が中断されている状態です。

さまざまなブログやサイトを運営する事は時間的にも精神的にも、
また肉体的にも疲労が出てしまうので難しいと思います。

私もこのブログ以外にサイトとブログをそれぞれ1つずつ運営していますが、
すべての運営を管理して継続的に進めていく事は非常に苦労します。

ただ個人的にははろさんにはまた借金ブログを完済するまで、
2~3日に1回くらいのペースで続けていって欲しいなと感じてしまいます。

もしこの記事を見てくれていたらちょっと検討して欲しいなと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.04.07 Tue l 他のブログの話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
blog.jpeg

いろんな方とブログを通してやり取りさせて頂き、
なおかつ相互リンクさせて頂いておりますが、
気がつくと更新が止まっていたりサイトそのものが存在していなくなっていたりします。

こういうことってまめに自分でリンク先をチェックしていないと分からないことなのですが、
今回改めてリンクさせて頂いた皆さんのサイトをぐるっと回ってみました。

サイトの更新がストップしているのは、
その方にとって何か出来事があったのか、もしくは更新作業が大変だったのか・・・。

私も何とか継続してやっていますが、
はっきり言ってブログでもサイトでも継続していくって事はもの凄く大変です。

なので更新作業が大変で辞めてしまったのではしょうがないと思いますが、
その方にとって何か悪い出来事でもあったのではとちょっと心配になったりもします。

サイトそのものが無くなっている事も同じように思いますが、
自分でサイトを畳んだのであれば何かきっかけがあったのかなとも思います。

そして相変わらず継続されている方は本当に凄いなって思います。

ブログでもサイトでもリンクされることでアクセスアップに繋がったりもしますが、
リンクしていた方が辞められる時に何も連絡が無いっていうのは難しいところです。

自分だったらと思うと全て相互リンクした方に連絡できないので、
しょうがないとは思いつつも何となく切ないところでもあります。

ネットを通してのコミュニケーションというのはとっても希薄でもあります。
でもそれでいいのではと個人的には思ってしまいます。

そんなツールの一つのブログですが、
借金返済が終わるまではこれからも頑張っていこうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.03.15 Sun l 他のブログの話 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今回はちょっと他のブログの記事についてです。

それは低所得シンママ予定のブログのはぴさんの
質問にお答えしようの記事です。

いつも旦那様のちょめさんの記事も一緒に読ませて頂いておりますが、
私は既婚者ではないので分かりませんが、
ご夫婦の方がこの借金ブログ内でブログされているのって凄いなといつも思っています。

そして今回の記事の話はブログに対するメッセージについてです。

おそらく批判的な意見のメッセージを貰ったことがある人だと分かると思いますが、
とてもストレスを感じますしそれに対しての返事にものすごくエネルギーを使うと思います。

私も何度かそういった意見を貰ったことがあるのでとても共感しました。

ブログやそれに対するメッセージって自分の言いたいことを発信できるのはいいことなのですが、
言いたい放題言えばいいというわけではないと思います。

必ず言葉には受け取り側がいるのである程度のマナーが必要だと思います。

そしてはぴさんの記事で一番感心したのがちゃんと旦那さんのフォローもしていること。

女性は強し!って思ってしまいました。
改めて女性ってなんでこんなに強いんだろうって思ってしまいます。

男が一生頭が上がらないのは当然だなと思ってしまいます。

ちょめさんもはぴさんもそれぞれのブログにコメントさせて頂いたことはありませんが、
これからも時々拝見させていただきますので共に頑張ってください。

また勝手ながらリンクさせて頂きます。

おか
2015.01.11 Sun l 他のブログの話 l コメント (4) トラックバック (0) l top
