腕組み

今までは仕事で何かがあっても自ら責任を取ることは少なかったですが、
現在の立場では自らが人の過ちの責任を取って説明しなければならないことがあります。

これはどんな仕事でもそうですが矢面に立って様々な意見や視線を浴びせられる立場というのは、
相当なプレッシャーを強いられることになります。

その場で出た意見に対して回答を求められ答えられなければ不信に思われる。

仕事において常に上を目指そうとすればこういった試練は常に付き纏います。

そしてこれはブログにも多少言える事があります。
人の責任ではなく自分自身が発信する記事が時に人を傷つけることもあれば
不快にさせてしまうこともあります。

それがたとえ自分の伝えようとしたことではなくても受け手にはそう伝わってしまうこともあります。

このブログでは基本好意的なコメントを頂けることが多いですが、
時には厳しいコメントを頂くこともあります。

本当であればブログの性質上無視などをしてしまうことも簡単にできるのですが、
あくまで相手の気持ちを察し私自身のために貴重な時間を割いてコメントしてくれていると感じる限り、
好意的であろうと否定的であろうとコメントを返させて頂いております。

仕事においても単なる嫌がらせであれば真っ向から向き合う必要はありませんが、
相手にとって私自身のために意見をしてくれると感じる限りどんな意見でも受け入れるよう心掛けています。

仕事で人がミスをしたことを責任を取るときには、
もし自分だったら自分自身も同じようなミスをするだろうと考え相手と一緒に考えます。

常に仕事において更なるステップを上がっていけるよう心掛けていると、
一日たりとも無駄な日なんてありません。

・・・・何だか借金のことと全く関係ないことについて熱く語ってしまいました。
このまま書き続けると収集がつかなくなるのでこの辺で切り上げます。

責任をなすり付けるのではなく最前線に立って責任を取れる存在になれるように頑張ろうと思います。
多重債務を抜け出すために明日も仕事を頑張っていこうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.06.16 Tue l 仕事 l コメント (2) トラックバック (0) l top
忙しい
今日は会社にいる時間の半分以上が打ち合わせとなり、
自分の仕事を出来る時間がほとんどない状態でした。

それでも今日中にやらなければならない仕事もたくさん残っており、
一日中悪戦苦闘しながらなんとか仕事を終えることができました。

仕事中は予期せぬ問い合わせも入ってきて即座に対応しなければならないときもあります。
今日は金曜日なので今日中にやりきらなければ月曜日に持ち越しになってしまう。

金曜日が仕事溜まった状態で終えると土日も気分はすぐれないです。
なので金曜日が忙しいというのはできるだけ避けたいものです。

今日は家に帰ってきてからもなんとなくフラフラした状態で疲れ切っています。
ビールでも飲んだら気持ちよく倒れて眠れそうです。

ちょっとだけネットつないでブログ書いてサイト作成して今日は早めに寝ようと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.06.12 Fri l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
久しぶりに高額商品に手を出してしまいました・・・・。

ある意味オリックス銀行完済した自分へのご褒美といってもいいでしょう。

以前もブログで紹介したマウス。
これを購入しました。
私はマウス好きらしい

ロジクール パフォーマンス マウス m950t M950t

新品価格
¥8,480から
(2015/5/4 20:32時点)




logicool(ロジクール) パフォーマンスマウス m950t

なんでこんな高額の物を購入したのかというと、
DCMXゴールドでiDが1万円分もらえるので勢いで買ってしまいました。

これでもう物欲とは当分おさらばです。

そして実際使った印象としては・・・・・なんだこの操作感!?

明らかに今までの安物のマウスとは違います!
いままで所詮マウスなんてこんなもんだろうって構えていましたがこれは違う!!

変な話高級ホテルでマウスが出てくるとしたらこんなマウスだと思います・・・。
(本当よく分からない例えですみません)

クリック一つにしても操作感が尋常じゃないほどさりげなく上品!
このマウスをいい加減に使うなんて事は出来ませんってくらいです。

1,000円~2,000円くらいのマウスだったら多少乱暴に扱って壊れてもいいかなと思いますが、
このマウスはパソコン操作の主役級の存在感が漂っています!!

これから仕事で活躍してもらおうと思いますが、
仕事にもより一層励めると同時に仕事にも丁寧さが生み出されそうです。

変な話マウスに負けない仕事をしなければというプレッシャーを感じてしまっています!!

何だかパソコンの性能が上がったのかって言うくらい・・・
それくらい恐れ多いと思ってしまう精巧さを感じます!

マウス一つで騒ぎ過ぎだろうと思うかもしれませんが、
興味のある方は一度確かめてみてください。

ちなみにこのマウスは3年間の無償保証付きです。
対投資効果は間違いないと思います!

ちょっと興奮気味の記事となってしまいました。

でも個人的にはマウスを操作するために仕事をするって気持ちにさせてくれる気がします・・・。
もう他のマウスには戻れそうにありません・・・・。

これは完全に自分の一品を見つけてしまいました。
これで仕事も本気モードでガンガン攻めていこうと思います!!!

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.05.08 Fri l 仕事 l コメント (2) トラックバック (0) l top