--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ディスプレイ

最近パソコンのディスプレの上部に見慣れないモヤのようなものがチラついています。
夏だから怪談話というわけではありません。

単純にディスプレイに表示が焼き付いてしまっているだけだと思います。

普通は画面表示を切り替えれば表示は切り替わります。(当たり前のことですが)
でも今のディスプレイは2、3個前に表示していた画面表示が薄っすらと残ってしまうのです。

気にしなければどうってことないのですが、
この症状がひどくなってくるとパソコンで作業するのに視覚的に不便です。

もともと中古で買ったディスプレイなのでそろそろ限界が来たのかもしれません。

ここ最近パソコンを買い替えたりマウスを買い替えたり、
自転車を直したり、ズボンを買い替えたりと出費が続いています。

借金返済をしつつ買い物するというのは非常に矛盾した辛さがあります。
今月さらにパソコンのディスプレイまで買い替える余裕はありません。

ただパソコンのディスプレイも完全に壊れてしまうと中古として売ることも難しくなってしまいます。

とはいえパソコンのディスプレイを買い替えたいという気持ちもあります。
買い換えるとしたらこのモデルが欲しいです。

iiyama WLEDバックライト搭載 21.5型ワイド液晶ディスプレイ ProLite E2278HD-2

新品価格
¥15,247から
(2015/8/2 06:16時点)



楽天スーパーローンの1か月の利息で買えてしまいます。
でもいまは返済に注力することが大切。

ネットで商品を検索すると欲しくなってしまいますがいまは我慢します。
年末くらいまでには買い替えられる余力が持てるように頑張ろうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.08.07 Fri l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
Right Place
人生において借金を抱えてしまった多重債務者。
その中の一人が私自身でもあります。

ネットを彷徨い辿り着いた所がブログであり日本ブログ村でもあります。

そんな所に辿り着き数年間居続けています。

では・・・・ここは自分自身にとって正しい居場所なのか?
そんな疑問を投げかけると違うって思います。

誰もが思っていることですが借金地獄から抜け出したい。
借金返済のブログだっておそらく誰一人として心から楽しんで書いている人はいないと思います。

たとえブログでアクセス集めようがアドセンスやアフィリエイトで収入得ようが、
そもそも借金が無いことが一番いいことだからです。

毎月返済が無いなんて借金が無い人にとっては当たり前の生活。
そんな生活が欲しくてブログを書く日々が続いています。

借金のある人はほとんどの人仕事をして働いています。
でも月末の給料日にはもらった給料を自分で使うことが出来ません。

ほとんどが債務会社からの引き落としで利息として取られてしまう。

こんな生活をしていることが恥ずかしいという気持ちがなければ、
人として人間としておかしくなってしまいます。

たとえブログが注目を集めても取材を受けて雑誌に掲載されても、
借金を抱えているということは恥ずかしくもあり悲しいものです。

自分にとって正しい場所。
それは借金なんてものに人生を左右されずに自分で人生を切り開いていくことです。

そんな生活が送れる日が早くきて欲しいと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.08.06 Thu l ブログについて l コメント (0) トラックバック (0) l top
夏バテ
体調がすこぶる調子が悪いです。

喉は痛いし体はだるい、食欲は全く沸かない。
夏風邪を引いてしまったのかもしれません。

夏の風邪は非常に面倒です。
熱も微熱程度で熱があるのか無いのか分からないような状態。

汗をかいて体温を一気に下げるなんてことも暑さで汗をかいてばかりなので、
はっきり言って体力を奪われてばかり。

仕事に行くにも体は調子も良くないため足取りも重いです。
おまけに職場ではエアコンが効いているため何だか肌寒く感じる。

何をしていても不快な感覚になってしまいます。
寝ているときが唯一体力を回復できる時間かもしれません。

多額の借金を抱えてる状態での怪我や病気は本当に辛いです。
仕事を休んでなんてことを考えると借金返済のための資金が作り出せなくなる。

働いて収入を確保して返済に立ち向かうという選択肢しかないので、
怪我や病気で休むということは死活問題に発展します。

体調悪いときは働きたくは無いですが借金返済のため働かざるを得ない。

土日に休めるまでいまは堪えて頑張ろうと思います。

皆さんも夏バテ、夏風邪にはご注意ください。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.08.06 Thu l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
住信SBI
今日は住信SBIネット銀行の返済日です。
返済金額は30,000円。

まだまだこの借り入れ先からは返済しては借りるの繰り返し状態となってしまっています。

とはいえ返済後の借入枠は金利の引き下げにより約20000円近く確保できるの、
実質的には10000円の損失という状況になります。

10000円でも損失は損失ですが今の私の借り入れ状況の中では、
200万円借り入れにしてはかなり好条件の借入先です。

住信SBIを本格的に返済していくのはおそらく来年の年末か再来年を予定しています。

今年はとにかくその他の金利の高い借入先を潰していくしかありません。
来年には三菱東京UFJバンクイックを完済に持ち込みたい。

おそらく私のいまの状況では年間で300万~400万の間が返済できる限界だと思っています。

今年の仕事の成果と副業の成果が来年には少しでも芽が出てくれれば、
もう少し良い結果になるかもしれませんが。

今年はまだまだ耐え凌ぐ時期ですし来年もおそらく想像よりも状況は好転していないかもしれません。
でも再来年は絶対に普通の生活が送れるくらいまで状況を改善する予定です。

住信SBIネット銀行のカードローンとはまだ1年以上のお付き合いになりそうですが、
いずれ資産を預けれられるような銀行口座にしたいと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.08.05 Wed l 住信SBI l コメント (0) トラックバック (0) l top
頭を抱える
以前申し込んだ固定回線のキャッシュバック報酬が本当なら7月中に貰える予定でした。

しかし予定していたキャッシュバックの報酬がどんどん遅れてしまっています。

問い合わせてみるとプロバイダーへの申し込み確認に時間が掛かっているため、
予定よりも報酬の支払いが遅れてしまうということ。

こちらが支払うときは期日を1日でも遅れると何でも取り立ててきますが、
支払うときはものすごくマイペースです。

こちらがきっちりとルールを守っている以上、
支払う側にもルールを守る責任と義務があると思うのですが、
もらう立場としてはあまり揉めてもいいことはありません。

とりあえず支払いは9月中旬になるということで、
セルフバックの報酬とほぼ同じ時期に合わせて振り込まれる予定です。

これらによって得られる報酬は5万円ほどになります。

正直この報酬を当てにしていたので7月はボーナスを攻めて返済していましたが、
8月はちょっと赤字気味になりそうです。

最悪の場合一時的に借り入れも考えなければなら無そうですが、
借り入れしたとしてもすぐに繰り上げて返済します。

どんなに生活が苦しくても長期的に借金を増やすようなことだけは絶対にしない。
借金を増やせばそれだけこの先の人生に悪影響を与えるか身に染みて感じているので。

キャッシュバックが遅れるのは痛手ですが節約も頑張って乗り越えようと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.08.05 Wed l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
TUTAYA.jpg
ポイ○トサイトのポイント目的で入会したTUTAYA DISCASを退会しました。
理由はお試し無料期間が本日で期限を迎えるためです。

無料期間中にTUTAYA DISCAS試してみましたが非常に便利。
何しろ見たい映画を検索してネットで注文すれば翌日か翌々日にはポストに投函されている。

見終わったら近くのポストへ投函するだけでOKです。

わざわざTUTAYAまで借りに行って返却する手間は無いのですが、
アナログな私は借りにって選ぶほうが結構性に合っています。

便利なことはいいのですが何となく味気ない。
ちょっとくらい不便なところがあったほうが面白いと思ってしまいます。

でも借金返済だけは不便というか不自由なので全く面白くないですけどね。

もしTUTAYAに借りに行くことが面倒だけど映画が好きって方には便利かもしれません。

ちなみに私が借りたDVDは、

・NHKスペシャル 日本の大自然 山
・NHKスペシャル 日本の大自然 海
・オーシャンズ
・キングダム オブ オーシャンズ 前編
・キングダム オブ オーシャンズ 後編

・・・・だいぶ心が病んでいるのが分かってしまいますね。

でも自然や動物を見ると不思議と心は癒されます。

何しろお金に関することは何一つ登場しません。

その代わり人間によって絶滅の危機にさらされている動物や自然を見て、
地球をこのままでいいのかと考えさせられます。

借金の悩みも本当に小さな悩みのような気もします。
とは言っても現実に引き戻されると借金の悩みが押し寄せてきてしまいます。

お金で悩んでいる動物なんて人間だけなんですけどね。
地球上で人間が一番悲しい動物かもしれません。

ちなみにオーシャンズは今の暑い時期にはおすすめのDVDです。
水中の動物を見ていると不思議と気持ちは涼しくなります。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.08.05 Wed l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
復活
グーグルアドセンスが再審査の結果復活しました。

一旦停止された広告配信は復旧されるまでに約1週間くらい掛かると見込んでいましたが、
まさかの翌日復活には正直驚きを隠せません。

やはり・・・・ポイ○トサイトを紹介してたのが間違いだったようです。

もうこのブログではポイ○トサイトは紹介しません。

グーグルのポリシーに違反するととても恐ろしいですね。
今回は突然の出来事だったので驚きました。

でもポリシー違反に思い当たることは多々あったので・・・・。
考えられる限りの修正を試みたことが功を奏したのかもしれません。

グーグルアドセンスを多数の方が実践されていると思いますが、
皆さんも注意して下さい。

いつも読んでくださる皆さんに感謝致します。

おか
2015.08.04 Tue l 副業 l コメント (0) トラックバック (0) l top
wordpress.jpg
以前よりお話していたWord Pressへのブログ切り替え。

全然作業をしていませんでしたがそろそろ実行に移そうかと考え中です。
おそらく今月中には変更しようかと思います。

夏の長期休暇を利用して作業をすればブログ移行できるんじゃないかなと思っています。

おなじブログ村で最近すぺさんがWord Pressへブログ移行を実行していました。

任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

見た目もほとんど変わらずに移行できているのはさすがだなという思いです。

私の場合は見た目もガラリと変わってしまうと思いますが、
いままでFC2で表示されていた広告が無くなる事はメリットのひとつとしてあります。

またアドセンスの広告配信停止などのトラブルもきっかけの一つです。

8月中旬頃はブログが不定期になるかもしれませんが、
ブログ移行作業中だと思って温かい目で見てください。

またこのブログ自体についても1年くらいは保留状態にしようと思います。

1年くらいすればほとんどの人たちがブログが新しくなったと知れ渡ってくれると思うので。

ブログ移行もそろそろ実行に移していこうと思います。
FC2ブログさんお世話になりました。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.08.04 Tue l ブログについて l コメント (2) トラックバック (0) l top
頭を抱える
グーグルアドセンスのポリシーを調べていたら、
グーグルアドセンスとポイントサイトの同時掲載はNGでした。

それなのにポイントサイトを思いっきり紹介していたなんて、なんてバカなんでしょう・・・・。

現在私のブログからポイントサイトの紹介バナーを一掃したと思っています。
もし私のブログを読んでまだポイントサイトのバナーが残っていたら、
お手数ですが教えてくださると幸いです。

とりあえずグーグルアドセンスには再審査の依頼をかけてみました。

・・・・これで復活してくれればいいんですけど。

おか
2015.08.03 Mon l 副業 l コメント (0) トラックバック (0) l top
緊急事態

グーグルから違反の連絡を受けてしまいアドセンス広告配信が停止されてしまいました・・・・。

今回はかなり重症かもしれません・・・・。

いまサイト内を細かく調べていますが、
ポリシーに違反するという内容がどこまで適用されているのか分かりませんが、
考えられる限りの修正を試みてみようと思っています。

最悪の場合アカウントの無効化にもなってしまうかもしれません・・・・。

8月入っていきなりの非常事態です。

とりあえずブログ内を調査してポリシー違反に抵触しそうな内容を修正していきます。

復旧までしばらくブログの更新も手が付かないかもしれません。

ご容赦ください。

おか
2015.08.03 Mon l 副業 l コメント (2) トラックバック (0) l top
